忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[250]  [249]  [248]  [247]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


FLAG.157.jpg
ど~んな~ふ~う~に生き~れ~ば~
しあ~わせ~に~なれ~るんだろ~

今週の神のみぞ知るセカイは157話「フラグ∞増殖」でした。歩美、ちひろと繰り広げたお見舞いイベントもついに終局……しましたが、関係は大きく流転していて―――というお話でしたね。

前回、自分に告白してきたちひろを、桂馬くんは「聞こえなかった」として流しました。すべては円滑な攻略進行のために。しかし一番問題だったのは、誤魔化しとおすことのできない内側の少女、歩美の存在でした。

歩美は、今回でまた「戻って」います。それはもちろん普段の歩美に―――普段の、誰とでも優しく接する、いい子の歩美にです。桂馬くんとかのんの噂が流れ、できた距離を気にし始めた歩美は、少しずつ彼との関係を見直して行きます。ちひろ編のときの「問題のあるクラスメイト」という存在ではなく、一人の気になる男子として。再攻略を始める前に、教室で桂馬くんと鉢合わせた歩美はドギツイ蹴りを入れていましたが、前にも言ったとおりあれが歩美のデレなのです。
そして今回お見舞いイベントをこなしていく中で、歩美はそれを越えるデレを繰り返し続けました。体が触れてドキドキする。ちょっとしたことでもすぐに躍起になる。まさに竹達ボイスが様になるようなかわいらしい態度を、歩美はここ数週間ずっととっていたのです。
が。

dcc57fc8.jpeg

今回、ちひろの思いのたけを少し耳にした歩美は、再び桂馬くんと距離をとりたがります。それは明確な拒絶ではなく、いつもの笑顔で。歩美は自分の中で桂木桂馬という存在を「問題のあるクラスメイト」に戻そうとしたのかもしれません。すべてはちひろの恋のために……かな。とはいえ、あれほどまでに完成された桂馬くんとの雰囲気を、歩美はバリバリとはがし始めたのです。彼に悟られないように、綺麗な笑顔を外側に貼り付けて。
三角関係……もとい二等辺三角関係の中で、その状況に気づいたのは歩美だけです。ちひろは知らない。知ってしまった歩美は、バスの中で「ま、しゃーないしゃーない」とつぶやきます。トライアングルを知ってしまった歩美はその重荷の中で、後退することを選んでしまったのでしょうか。

それぞれが、それぞれの思いの方向に矢印を向けているとしたら、それは何よりも簡単なことなのかもしれません。ハーレムなんてのはね。ただ、好きだとしても、それ以上に守りたいもの……というより、守らなきゃいけないもの。好きだからこそ、壊してはいけないものに気づいてしまったとき。そうなったら人は、自分自身を沈めていくしかないのかもしれません。ビンの中から大切なものを取り出したいときに、トンカチでなんて絶対に叩けないのです。
ビンの存在に気づいた歩美はこれから先、どういう選択をしていくのでしょうか……気になりますなぁ。そして、存在を知らず、ビンを叩いてしまったちひろは……。

3a58b176.jpeg

今回、最後の女神メリクリウスがついにその存在を匂わせます。果たして歩美とちひろどちらに存在しているのか。それも次回明らかに……ってあれ、久しぶりな方が。

c626d184.jpeg

久方ぶりにディアナさん登場。女神の召集をかけるということで、いったい何が始まるのか……え、桂馬くんのハーレム?修羅場に悩む彼にハーレムの提供はいささか過酷というものでしょう!といっても、女神の面子でそうならないわけがないのですが。しかしこの時間なら、みんなでパジャマパーティーできるんじゃないかね。修羅場?そんなものは知らん!はーれむはーれむ!修羅場もハラハラして面白いけど、やっぱり平和的で心に優しい展開がいいですね。特に神のみに関しては、なるべくみんなに笑顔でいてほしいものです。心の底からの笑顔で。

次回、強キャラぞろいの女神たちの中で、桂馬くんは笑顔を作ることができるのか。そして天理の出番はあるのか。つづく!

今週のおおきく振りかぶって!

19e1989e.jpeg

囚われのフィオーレに、トンカチを振り下ろす亮くん。ポテチ?食べないよ、夜中は太るもんね。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ さて、来週の神のみは
ハクアさんリタイアに伴い、バディに天理^h^hディアナさんをお迎え!?
いつかのように、宿主sに知られぬ夜の集会となるのでしょうか。
そい 2011/09/16(Fri)00:32:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]