忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
(07/02)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやーひっさしぶりの更新ですね!ちょっと本州を離れていたら、ちひろの誕生日を過ぎていてしまいました……誕生日おめでとう、ちひろ!



ピンドラのエンディングっぽい構図。最近はなるべく絵を描くときに構図をいじっくてはいるのですが、まあ、どこまで行っても付け焼刃ですわ。やっぱりもっと色々なイラスト描きたい!時間をくれ!

そして、ちひろ……最近は本編で大変なことになっているわけですが、まあ、ざっくりとしていますが幸せになってほしいものです。上のイラストも桂馬くんを意識したものになっていますが、やっぱりちひろの話をするには桂馬くんの話が必要不可欠な気がするのです。あの二人はいいですよね、本当に。ちひろも桂馬くんも、もうちょっと手を伸ばそう。そうすれば届くはず。もどかしい!でもそれが好き!

拍手[3回]

PR
f85b4c10.jpeg

あずまんが大王は、ゲッサンで補習編を見て一瞬で心奪われました……いやホントに、面白い。4コマ漫画って最近はゆる~い萌え作品としての存在が目立ってきている気がしますが、やっぱり4コマ漫画の真髄はギャグ、ですな!あずまんがのテンポはすごい。

拍手[1回]



今日……じゃなく昨日は、神のみぞ知るセカイの最も中核に潜んでいるキャラクター・倉川灯の誕生日でした。誕生日おめでとう灯!今夜は鍋だね!

灯、好きなキャラですねぇ。神のみ12巻のおまけページで若木先生が「桂馬と灯の話は途中で終わってしまったけれど、また続きをする時が来る」とおっしゃってまして……それが楽しみで楽しみで。灯は物語的にも、悪魔サイドの偉い方みたいな雰囲気から「重要キャラ」といった感じが伝わってくるのですが、それ以上に、神のみぞ知るセカイという作品そのものが体現したキャラだと思うのです。

桂馬くんが足元に広げ、頭上に掲げる「理想論」。それに目を逸らさず戦いを挑んできたのは灯だけですから。次回の登場が楽しみですな!

拍手[2回]

今日は神のみに登場するヒロイン・倉川灯の誕生日でした……おめでとう、灯!

誕生日イラストは、その……あ、明日には!必ず!きっと!できれば!

拍手[0回]



天理の出番が増えますように……ということを祈りながら描きました。嘘です。ぱんつが描きたかったんです。全面的にごめんなさい。

拍手[5回]

ゆいみやこです。



な、なんとか間に合った。本日10月21日は、神のみぞ知るセカイに登場するキャラクター・寺田京ちゃんの誕生日でした。誕生日おめでとう京ちゃん!

と言いながら、画像には結がひっついていますが。これは少し前の結の誕生日を忘れ……じゃなくて、勘違いしていたので、雪辱を果たすためにも彼女も一緒に登場してもらいました。初心者集団といった印象の強い2-B PENCILSの中で、結と京ちゃんの二人はしっかりとした実力を持ち、ごまかすもとい底上げをする重要な役割だと思うのです。結も京ちゃんも、きっといつかちひろと一緒にどこかのステージで輝く姿を見ることができることでしょう。楽しみですなー。ちひろとエルシィは上の画像のキャプションでもアホな会話を繰り広げてはいますが。あんな感じの緩さも好きですよ!お菓子食べよう。

ともあれ京ちゃん、誕生日おめでとう!京ちゃんにはずっと今のままでいてほしいよ……何も知らなくて、何にも足を踏み入れなくていいと思うんです。彼女には、みんなの帰る場所で待っていてほしいですね。

拍手[6回]

fddfc644.jpeg
(クリックで拡大)

本日10/7は小説版神のみに登場するヒロイン・天美透の誕生日でしたっ。誕生日おめでとう透、小説版1巻は神のみ初めてのメディアミックスだったから、買うときにかなり興奮したものです……麻美ちゃんもかわいいけど、透もかわいいですよはい!

しかも今日10/7って、アニメ神のみの1話が放送された日でもあるんですよ。今日の深夜01:50からでした。サンデーや公式サイトでの表記は10/6だけどね、紛らわしい話ですよこれは。しかし、そんな日をピタリと当てる有沢先生の先見!やはり何かを持っているのか……!

ただ、小説版3巻がいつまで経っても発売されないのです……「天理好き」ということを公言すると、色々な方から「アニメ3期あるといいですね」と言われますが、個人的にはアニメ3期より小説版3巻ですよ!2巻でハクアがカラー口絵に登場し、作中でデートを繰り広げた以上、3巻で天理にその役が回ってくる可能性だってありますから、まずはそこを、ね。アニメ小説に限らず、エルシィ→ハクアはすんなりと流れができるのに、そこから先がつながらない……だから三人目が天理かどうかすら分からないのです。イラスト集とか、ねんどろいどとか、巻頭カラーとか……見たいなぁ、天理のカラー。うぐぐ。

何はともあれ、透誕生日おめでとう!透はデザインも雰囲気も小説版限定ヒロインという感じが溢れてきていて大好きだよー!さあ、プラスに転換しよう。

拍手[2回]

Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]