忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
(07/02)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日4月10日は春日流羅新活殺術の伝承者、春日楠の誕生日でした。おめでとう楠!またひとつ大人になったね!

まあ、右腕を分裂させたくて描いたようなものなのですが。ケンイチ見ながら描きましたが、やっぱりイメージ通りに描くのは難しい・・・なんか迫力ない・・・のですが、個人的には満足しました。かのんのヤンデレな部分と同じように、楠の凶暴・・・じゃなくて凛々しい部分も見つめたい!という思いを具現化したものなので。やっぱり楠はかっこいいなぁ。

楠はホントに、素晴らしいキャラですよ。かわいくてかっこよくて。あの痛烈な初登場をしたときは、コンビニの帰り道でサンデーを開きながらすごくワクワクしたものです。アニメも2期1話ということで高クオリティーだったし、思い入れが強いキャラですね。楠と檜の関係は大好きですよ!またぜひ組み手やって!あとはやっぱりおっぱうわあー!(鮮血)

拍手[3回]

PR
3cbaf23f.jpeg

本日のお買い物の成果。ポスター反射しちゃってんじゃねーか!

いやー、この三つのアイテム、やっと全部変えました。桂馬くんのCDは水曜日、神のみ16巻は金曜日発売ということで、タイムライン上で話題に取り残されるのが悲しいこと悲しいこと!しかもボケッとしてたせいで神のみ16巻は限定版じゃないし・・・見つけ次第限定版は確保します。売れてんのねー。

桂馬くんのキャラソンCDも念願の入手ということでやったね!わーいHAPPYENDのフルだー!最終的に粒ぞろいな結果となったアニメ神のみのミュージックサイドですが、自分はやっぱりこのHAPPYENDが一番好きですかね~。楽曲としての印象も強いですが、何より曲が内包している「重さ」がすごい。それこそアニメ神のみの集大成の一曲。「みゆき」みたいに、原作の最終回もこの歌詞を詩のように朗読させながら終わらせればいいと思っているのですが、どうでしょう。自分も、人生に幕を下ろす時にはこの曲を流しながら退場したいですもん!ハッピーエンディング見えたよ!



それともう一冊、「モーレツ宇宙海賊」の原作本「ミニスカ宇宙海賊」を買ってきました。この本、ずっと探していたけど見つからなかったんですよね~、今回見つけてすぐさまレジに持って行きましたよ!ビュン!

「モーレツ宇宙海賊」、右の商品紹介欄にもリンクが貼ってあるように、管理人オススメのアニメです。いやーこれが面白いの!過激な萌えも過剰な燃えもなければ、急勾配な展開もこれといってない。でも、だからこそ、そういう作品なのにこれだけ面白いってのはスゴイと思うのですよ。奇抜な展開をバンバン持ってくることなんて誰にだってできる簡単なことなのです。でもモーレツはそれをせずに、“宇宙”とそこにある超高密度の“設定”を綿密に描いていて、もう会話を聞いているだけで楽しい!境界線上のホライゾンみたい!ホライゾンもモーレツと似た面白さがあったので、原作に手を伸ばそうと思ったのですが……持てませんでした。重くて


自分は文章書いてるくせに文章をまったく読まない(漫画とアニメが主食さ!)というひねくれ者なので、ひっさしぶりに買った小説を果たして最後まで読めるのか不安も多いのですが。ま、キャラデザ以外はアニメも原作にある程度準拠してるみたいなので、面白さで乗り切れそうな気はしています。そもそもアニメで描かれなかった微細な表現を目にしたいがために買ったので、飽きるということはなさそう。待ってろ茉莉香!すぐ弁天丸に行くから!



ついでに。

3d1f0e65.jpeg

けっこう前にブログに仕込んだ「シークレット・天理」、第二段を同じ場所に仕込みました。見つけたことがない方は、ぜひ探してみてくださいね!ってそういう趣旨で作ったものじゃないけどさ!日ごろの感謝です。感謝。シェイシェイ!

拍手[18回]



ということで、本日3月3日は我らがアイドル・かのんちゃんの誕生日でした!おめでとう!

誕生日記念のイラストは、前々から描きたいと思っていたヤンデレかのん描きました。かのんといえば歌姫というイメージが強いですが、自分はやっぱりむしろそれは「引き立て要素」だと思うのですよ。ヤンデレ属性の。アイドルなのに病んでいるというあの脆さと、儚さと、ギリギリのバランスの対角線にある彼女の輝きに心惹かれたものです!まあ、それを乗り越えることが攻略編の目的である以上、攻略後はフィーチャーされることは少ないのですが。女神編とかアニメ終了後のライブとか、タブーになってしまうレベル!しーっ!アイマス春香の「I want」みたいな曲も作ればよかったのに!

とはいえ、今日発売された新曲も含めて中川かのんという少女の輝きはスゴイですね……人気投票も一位だし、売り上げ実績も一位だし、誰も頭が上がらない状態。そんな姿で神のみぞ知るセカイという作品の先陣で仁王立ちをして、バスタービームで敵を一掃し続けるかのんはかっこいいですよ!かのんがいなければここまでコンテンツは広がっていなかった!「アニメ神のみの音楽面」に目を向けさせてくれたかのんありがとう!ただ、その輝かしい姿の裏側には病んでいた時もあった……ということを忘れないでいてほしいのです。ヴィンテージとの最終決戦で敗色濃厚の時にいきなりかのんが覚醒して、携帯電話片手に無双し始めても驚かないように!驚くけど!


おまけ:主線

aa37ff9a.jpeg
(画像クリックで拡大)


自分は絵を描くのに100%Pixiaを使っているのですが、かのんの前に描いたスマプリのみゆきちゃんの絵あたりから自動スムーズに頼らずに主線を描きはじめました。ガリガリと削るような感じに。そのせいか主線描きにすごく時間かかったので、供養するためにもここに更新。つかれたつかれた。

拍手[1回]


……ということで、昨日、2月6日は榛原七香ちゃんの誕生日でした。当日に祝えよ!当日に祝えなかったのは非常に申し訳ないのですが、まあ、七香の性格なら大目に見てくれるだろう……お、おわびに、カツ丼おごるよ!

七香と天理のステキなやりとりに思いを馳せつつ、そういえば今週の神のみはクラブサンデーで先行掲載されているようで。あらかじめ告知していればよかったなぁ、とも思うのですが、でも神のみを餌にみんなにはサンデーを買って欲しいという思いもあるので。クラブサンデー更新のぶんはそのうち見れなくなるし、やっぱり買っておくべきではないでしょうか……270円くらいでケチケチなんてするんじゃないわよ!ってハクアさんに言ってもらえれば、売れそうだなぁ。ちなみに自分としては三峰さんに言われたいです。買い占めるよ!男気を見て!

拍手[3回]

と、言うわけで。





昨日1月2日は美生、今日1月3日は天理の誕生日でした!なんでそんなに込み合ってるんだ!でもPixivの神のみタグが盛り上がって嬉しいからいいけど!

美生の絵を描いてるときはPCの調子が悪くて大変でした……天理誕生日が翌日だったせいでちょっと駆け足な出来になってしまったけど、やっぱり働く美生はステキですね。結編で再登場した彼女は凛々しくてしっかりしていて、お嬢様でしたよ。本物の。

もう一方の天理は、まあ、なんか言及するのが恥ずかしいのでスルー。でも燃え尽きた感はあるから、いい思い出になりましたわー。個人的に一番気に入ってるのはアルテミスの神罰なんですが……って、天理じゃないんかい!

拍手[4回]

本日12月26日は神のみ4人目の攻略ヒロイン・汐宮栞の誕生日でした!おめでとう栞!また忙しいときに生まれたもんだね!



ま、それは美生や天理にも言えるのですが。ともあれ栞の誕生日ということで、描きました。イラスト。忙しくなりそうだったのでなるべく淡白に、あえてバストアップのイラストを選んで作業をスムーズに進めるつもりだったのですが……なんか妙に時間かかりました。「作中とは裏腹にデジタルな作行をこなす栞」というのをイメージして、まあ最終的にはイメージどおりの場所に行き着いたのですが!なんかやたら時間かかったぞ!まあかわいいからいいけど!

栞はポテンシャル的にも、上のイラストのように高度な情報処理技術を持っていてもおかしくないキャラです。そもそもステージが図書館なら、井口ボイスのシスターすら凌駕する記憶・管理能力を持ってますから。これから先の神のみでも、きっと色々な活躍を見せてくれることでしょう。彼女の脳内宇宙に広がる無限のコスモを、いつかまた垣間見てみたいものですな!

拍手[2回]

えー、昨日(さくじつ)更新した神のみ169話感想ですが、一貫してこれまでの女神を5人と信じ込んで文章書いてました。いやー非常に申し訳ありません。ツイッターで指摘されるまで分かりませんでした。疑ってもいませんでした。というか、ちょっと前にも同じミスしました。おっかしーなー。

現時点での女神はディアナ・アポロ・ウルカヌス・マルス・ミネルヴァ・メリクリウスの6人です。ちゃんと出るじゃん!該当する記事は既に修正済みですので、誰か一人を忘れることなく読んであげてください。罰当たりだよなぁ、ホントに。


5人と思い込んでいたのは、多分、誰か一人の存在を忘却していたからな気がします。指折り数えればちゃんと出てくるけど、脳内でぼんやりと抽出する際に欠けてしまうというやつですな。失礼極まりない!今日一日、その抜け落ちちゃう一人って誰だろーなーと考えていたのですが、多分ウルカぬうわなにをするやめ!やめてぇ!鋭利な物をこちらに飛ばすのはやめてぇ!

拍手[1回]

Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]