忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
(07/02)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回も、ネタバレからのお話。ネタバレと言っても、本編ではなくアニメ関連ですが……。まあ、そんなに仰々しく取り上げるものではないと思うので、今回はひっそりと。

前回に引き続き、amazonの神のみ10巻(特装版)のページに、こんな文章が。

「10月のアニメ放送に先駆けDVD付き限定版が発売!!ここでしかみられないアニメ『神のみぞ知るセカイ』第0話と声優インタビューを収録!もちろん描き下ろしコミックや特製ポストカードなどおまけも満載!!」


……いや、まあ、言わずもかな。思いっきりネタバレしてますよ、amazonさん~。

けれど、100%確実な情報だとは限りませんし。来週、あるいはそれ以降のサンデーまで待ちましょう!
そして、本題!

今週の神のみぞ知るセカイ、第108話は「Venus in Furs」。先週から続く体育祭のお話です。



前回のラスト、ちひろに国見比呂もびっくりなど真ん中ストレートの球を投げた桂馬くんですが、今回のちひろへ詰問している様子は、どう見ても危ない人です。前も言いましたが、桂馬くんは視点が一点に向いていて、今とそことを最短で結ぼうとする。ザ・ギャルゲー脳。攻略のときは「急がば回れ」という言葉も良く知っている桂馬くんですが、どうもそれ以外となると……。視点が定まっていて、そこに向かってズカズカと直進していけるのはすごいことですが、TPOをわきまえたりは……しないですよね。

二人三脚の縄など障害ともしないちひろのゲキガン・フレアを喰らい、なんとか帰還した落とし神さま。ちゃんと二人三脚には出るんですね!桂馬くんもやたら理屈を並べますが、七香編でもあったように、最近は理屈だけの選択はしなくなってきていますね。



そして、ぶっちぎりでゴールする舞島ミサイル・歩美。その結果を、一人でゲームしている桂馬くんにも伝えに行きます。歩美は何を思って桂馬に結果を伝えたのでしょうか?とりあえず、私はリレーにおいて一位を取りました。あなたの中ではどうですか?


今週の家族!



時間が経つにつれて、どんどん仲良くなっていくこの二人。
この蚊帳の外感がいいですね……。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]