忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
(07/02)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ということで、本日3月3日は我らがアイドル・かのんちゃんの誕生日でした!おめでとう!

誕生日記念のイラストは、前々から描きたいと思っていたヤンデレかのん描きました。かのんといえば歌姫というイメージが強いですが、自分はやっぱりむしろそれは「引き立て要素」だと思うのですよ。ヤンデレ属性の。アイドルなのに病んでいるというあの脆さと、儚さと、ギリギリのバランスの対角線にある彼女の輝きに心惹かれたものです!まあ、それを乗り越えることが攻略編の目的である以上、攻略後はフィーチャーされることは少ないのですが。女神編とかアニメ終了後のライブとか、タブーになってしまうレベル!しーっ!アイマス春香の「I want」みたいな曲も作ればよかったのに!

とはいえ、今日発売された新曲も含めて中川かのんという少女の輝きはスゴイですね……人気投票も一位だし、売り上げ実績も一位だし、誰も頭が上がらない状態。そんな姿で神のみぞ知るセカイという作品の先陣で仁王立ちをして、バスタービームで敵を一掃し続けるかのんはかっこいいですよ!かのんがいなければここまでコンテンツは広がっていなかった!「アニメ神のみの音楽面」に目を向けさせてくれたかのんありがとう!ただ、その輝かしい姿の裏側には病んでいた時もあった……ということを忘れないでいてほしいのです。ヴィンテージとの最終決戦で敗色濃厚の時にいきなりかのんが覚醒して、携帯電話片手に無双し始めても驚かないように!驚くけど!


おまけ:主線

aa37ff9a.jpeg
(画像クリックで拡大)


自分は絵を描くのに100%Pixiaを使っているのですが、かのんの前に描いたスマプリのみゆきちゃんの絵あたりから自動スムーズに頼らずに主線を描きはじめました。ガリガリと削るような感じに。そのせいか主線描きにすごく時間かかったので、供養するためにもここに更新。つかれたつかれた。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ おつかれさまです
かのんちゃん力作でしたー。そうですね、以前はヤンデレだったって事、今では話題にはなりづらいですけど、「そこ」も含めての中川かのんである、と、僕も思います。

>かのんがいなければここまでコンテンツは広がっていなかった

まさにそのとおりですね!
kj30D 2012/03/03(Sat)21:07:25 編集
Re:おつかれさまです
ありがとうございますー!かのんは天理より先に神のみで好きになったヒロインなので、これからも神のみを引っ張っていって欲しいですね~。
とれふる  【2012/03/08 19:04】
Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]