忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
(07/02)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は暑いですね~。
来週から本格的に梅雨入りで、まあきっと、じめじめした気候が続くんだろうな……
 

で、最近話題になっていることといえば、やっぱりワールドカップ。

自分はサッカーより野球のほうが好きですが、最近の若い人たちはみんな
サッカーのほうが好きなんだろうな。H2の中でもこんな台詞があったけど、
そう考えると野球の人気も根強いものがある、と思う。


でも、どうしてサッカーはそんな人気があるんだろうか……。

別にサッカーを批判するつもりは全くないけど、どうしたって不思議に思ってしまう。
だって、サッカーって、正直に言うとそんなに日本は強くないよね?
めざましテレビでここのところ毎日ワールドカップの話をしてるけど、報道することの殆どが
日本代表の駄目なところのような気がする。
フィギュアスケートでの浅田真央VSキムヨナみたいに、
どんどん盛り上げていけばいいのに。あんまり詳しくない視聴者は盛り下がっちゃうよ。


その原因は、やっぱり人気と実力のギャップが原因なんじゃないだろうか。

たとえば、ワイドショーで毎日報道されるスポーツといえばやっぱりプロ野球。
プロ野球の報道も少し冷めたところがあるけど、WBCなんかはニュースが一体となって
より試合が盛り上がっていた気がする。前述したフィギュアスケートなんかもそう。
浅田真央VSキムヨナとか、勝敗もだいたい五分五分で「見ておきたいな」って思うもの。
浅田真央がジャンプで失敗するととにかくフォローするのに、日本代表は
引き分けでもけなされるって、それは酷いよなぁ。
年齢とか、人数とかの関係もあるんだろうけど。性別もか?

ともかく、人気と実力のギャップへと話を戻すと、サッカーって子供からも人気があるわりに
いまひとつ結果が出せない。実力に分不相応な人気がついてるからこうなってしまうんじゃ
ないだろうか。
WBCはオールスターズということで盛り上げるだけ盛り上げて、そして優勝できた。
しかも、2回。サッカーもそのくらいのプロモーションが欲しいね。

でも、やっぱりサッカーってボールひとつでできるからすごく親近感あるよね。
野球は人気のわりに、用意するのがめんどくさい。バット、ボール、ベース……なにより、
広い土地。昔は野球しててガラスを割っちゃった~なんて冗談の話だったけど、
今そんなことやったら大問題だよ。
大人たちも、もっと子供の運動には寛大になるべきっ!


と、言いながら、結局今日もモニターの前に鎮座している。
ザ・現代っ子。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]