忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
(07/02)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

41c1b96a.jpeg
そこに跪いて!

春香の誕生日が今日・・・ということを当日になって知ったので急いで間に合わせた春香。資料用にアニメアイマスを久しぶりに見ましたが、やっぱり春香はかわいいなぁ!
自分はアイマスに関しては珍しくアニメより原作が先ということで、久しぶりに春香を描いたら原作ゲーム思い出しちゃいましたわ。最初に春香をプロデュースして、そのまま恋に落ちたのは今でも鮮明に覚えてますねー。あー、アイマス2やりたいなー。DLCにお金つぎ込みまくりたいなー。しかしハードがない!またPSP版出して!

しかし、春香をプロデュースした時の具体的な記憶があまりないんですよね。タッチイベントでいたずらしまくってーーーな、ないんだっけ。あの頃はまだ純粋だったからなぁ・・・仕方ない、春香の柔肌をタッチするためだけに新しくセーブデータ創世するか!次元越しにぷに!
 

拍手[1回]

PR


サンデーのジト目が似合うメガネ二人。コナンを混ぜてもよかったかもしれないですねー、あと鑑先生とか。皆本とか。あと八軒くんとかサトルくんとかキョーコとか。はい、チーズ!\ジトッ/

拍手[1回]

今日は、エイプリルフールですね。

現実もネットも、いかなる場所もが特殊イベントの中で盛り上がっていますから、このブログも同じようになんかギミックでも付けてエンターテイメント性を強化するぜ!と思っていたのですが!先週くらいまで!
ま、忘れちゃったんですけどね。おい。

カレンダーだってまだめくってませんよ。ううん、神のみ3期決定の釣り画像とか作っておけばよかったなぁ・・・っていうか公式で嘘動画が更新されたりしないの?天理がひょこひょこぬるぬる動くのを期待してたのに!ぬる!
・・・と、いうわけで、午後に急いでおもらし漫画の続編を描きました。よく考えてみると全然エイプリルフール関係ないのですが、まあ、尾貰さんかわいいからいいか。サイズもデカいし恥ずかしいので、「つづきを読む」からどうぞ。

拍手[7回]



桂馬だけに。

拍手[1回]



神のみ感想用のイラストかきかき。以前はサンデーを読んでから各話のイラストを描いていたのですが、感想を水曜更新しようとするとどーしても先駆けて描かないと間に合わないので、今描いてます。
内容と絵がマッチしなかったり、その回のネタをすぐ拾えないだったりのリスクはあるのですが、まあ、感想記事の絵なんてそんな重点置くことでもないからいいか!

ただ、感想記事絵くらいの気軽さじゃないとわざわざ描かないキャラもいるので。そういうキャラにスポットが当たるのはいいですね!照射照射!

拍手[0回]

9015ab92.jpeg
(画像クリックで拡大)

・・・というタイトルをなんとか捻り出したので、何度かあげたおもらし漫画のタイトルはこれに決定したいと思います。とか言うとなんか矢継ぎ早に次の企画みたいなのが出てきそうですが、そ、そういうわけではなくてね。昨日の更新分のブログでも言いましたが、最近どうにも版権カラーイラストがうまく描けないので・・・気分転換のためにオリジナルを描いてみましたというだけです。がっつりしたカラーはエルシィの誕生日絵以来ですが、あの絵は恐ろしく難産だったので、それと比べれば今回はかなりスラスラ描けました。やっぱりオリジナルって肩の力が抜けていいですね。

5a908aaf.jpeg

ただね、重いのよ!作業がクソ重いの!自分が作業用に使っているPCはただでさえスペックが低いのに、レイヤーを使いすぎで下手にスクロールもできない状態。Pixia使いの方なら、上のキャプチャ画像でその時の危うさを実感していただけると思うのですが・・・二人を描く場合は、やっぱり一人一人を別々に描いて後で合成する方が最終的には楽だということを実感しました。いやあよくぞ耐えたPixia!とマイPC!特にご褒美はないけどありがとう!

しかし、自分で考えて自分で描いておきながらアレですが、ヒロインの尾貰詩織ちゃんはかわいいですね。というかオリジナルであり、「付き合い好き合う彼女」ということで考えた結果、自分の好みなデザインとなるのは当たり前なんですが。丸顔で、地味めなメガネかけてて、胸も大きすぎず小さすぎず、あえて制服のスカートを長くしている女の子。完全に自分の理想ですよ!マイ・パラダイム・ガール!そして「好きな男に近づいてドキドキすると尿意をもよおす」なんて特殊体質を持っているなんて、理想どころか、僕の世界の全てですな。主軸となり得ますよ。

ということで、今の自分の球体世界は主軸が虚像なためにフラッフラです。彼女だろうとなんだろうと、早くそこに頑丈な何かを挿入しないと・・・そんなことを考えながら描きました。こんな娘が埋めに来てくれないかなぁ。あ、入場フリーですのでご自由にどうぞ!どうぞどうぞ!

拍手[7回]

ee3a59b8.jpeg
(クリックで拡大)

アマガミSS+の最終話がどうやら上崎さん編じゃないということで、その悲しみから生まれた負のエネルギーを反転させてイラストでも描こうかと思ったのですが。これがどうにもうまく行かず、計三時間くらい唸りながらペンタブをいじっても白紙のままで進展しないので思い切ってオリジナルを描きました。しかも黒歴史ノートのリバイバル。ま、個人的にはまったくもって黒歴史とは思っていないのですが。そもそも一次創作における黒歴史ってのは「他人に見せること(見られること)」なんですよ。自分の封印されし黒歴史ノートは完璧な処女性を誇っているので、自分は何を恥ずかしくもないのですが。ということはつまり、今回のように公衆の面前に晒すことはその処女性を放り捨てるということになります。おいおい、ダメじゃん。

ただし、それは完成度が低ければの話。たとえオリジナルだろうと魔眼解放の物語だろうと、完成度が高ければそれは一つの、黒くない正史となるのですよ!はい、ここまでが防護壁!えっ防護しきれてない!?細かいことはいいんだよ!自分はたとえ黒かろうが、黒歴史ノートってのは大好きですよ。少年の心がくすぶられますな。なんかよく考えられてるし!朗読だってできるよ(ノートをひらく)!


上のイラストのキャラが登場する物語「MakeCake」は、「MakeCake」「TakeCake」「FakeCake」「BakeCake」の四部作からなる物語であり・・・・(そっとノートを閉じる)。

拍手[0回]

Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]