忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
来週のサンデーの発売日が、まるで今日かと思わせるような情報も流れていますが……このブログではまだ触れませぬ!

とにかく、今日は「神のみぞ知るセカイ」アニメイラスト大放出の日ですよ!アニメ雑誌「アニメディア」「アニメージュ」「ニュータイプ」にて、三種類の版権絵が公開されています!


(アニメージュイラスト)

アニメージュとニュータイプのイラストは、どちらも桂馬とエルシィのツーショットです。どちらも、今回はエルシィが前面に押し出されているので、原作にはあまりないイラストかな、と。個人的な感想では、アニメージュのエルシィがすごいかわいいですね。なんとうか……色気があります(笑)。漫画版のエルシィは、極限まで色気というものを除かれたデザイン(まあ、普段の行動のせいでもありますが)となってるんですが、アニメ版は……脇が特に色っぽいですね!


(ニュータイプイラスト)

一方、ニュータイプに掲載されたイラストは、歩美編の攻略時を思わせるイラストとなっていました。こちらの記事には、監督の高柳滋仁さんのコメントが掲載されていまして、やっぱり他の人とは違う「神のみの見方」が語られています。OPとEDについてのコメントもあるので、こちらもレア度の高いイラストとなっておりますよ!


(アニメディアイラスト)

もう一冊、前月号から唯一神のみのイラストを掲載している「アニメディア」のイラストは、桂馬くんが紙面の半分を占めています。この桂馬くんが格好いいんですね、また!シュッとしてはるわ、ほんまに。また、アニメディアのイラストでは、歩美のイラストも描かれています!歩美のアニメイラストは貴重なので、こちらも絶対必見ですよ。
ちなみにアニメディア版では、シリーズ構成の倉田英之さんがコメントしています。倉田さんも、コメントではしっかりとした「神のみ観」を持っていらして、正直脚本がすごい楽しみです!歩美のイラストを見て思いましたが、アニメ神のみって本当に原作に忠実なんですよね。オリジナル回とかって感想が割れたりすることがありますが、倉田さんなら心配いらなさそうですよ!

それと、アニメ神のみのサブタイトルの話ですが……アニメディアでは「未定」とありましたが、ニュータイプでは「世界はアイで動いている」と表記されています。原作のタイトルと一文字違うのはおそらく誤植……だと思われるので、アニメと原作は1話は同じタイトル……かな?


そういえば、昨日記事を書いた神のみのOPですが、アーティスト欄に「Oratorio」(The World God Only Knows)とあることから考えると、神秘的な曲になりそうですね。しかし、神秘的なアニソンってあんまり聴いたことないような……



神々しい曲と聞いて、とっさに頭に浮かんだエウレカ4期のOP。
かっこいい感じの曲になるのか……それとも?


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]