忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



かのんライブ、またしても大成功に終わったみたいですね!うー行きたかったなあ!なーついろのー、さーぷらいずー!

神のみの連載とコンテンツが終わりを告げるまでに、一度くらい神のみクラスタのみなさんともこういったイベントで一緒に盛り上がったりしたい、とは思うんですが。
思うだけ・・・。

あれだ、透明人間にでもなって、遠くから密かに眺めていたいっすね。それだ!

拍手[2回]

PR
……とかっこよく言えばそれっぽいですが、毎週木曜日更新の神のみ原作感想、すっかり忘れてました……すいません……か、書いてはあるのよ!ただ中身以外がその、もごもご。

て、天理かわいい(とりあえず)。

拍手[0回]



WORKING'!!、見始めましたが、1期に引き続き佐藤さん・八千代さんの二人の関係がすごくいいですね!じれったいなぁもう!早く上のイラストみたいに二人がくっついてほしいものなんですが……無理だろうなあ。佐藤さんヘタレだし。

ってヘタレじゃないよ!ああいうもんだよ恋愛って!じれったくてどうしようもないものなの!だよね佐藤さん!ヘタレじゃないよね、うん。

拍手[0回]



幸せの形と、その体積と質量は人それぞれ……なんて哲学的な話もいいですが、食べたいですね、アイス。

今日の日差しは殺人光線でした。昨日が雨で寒かったから厚着で外に出たら、見事な返り討ちですよ!日数単位の北風と太陽。スパンの長いツンデレだ、と思っていたら、日本には四季というものがありまして。そろそろツン期か!お兄ちゃんのことなんかぜんぜん(ry

拍手[1回]

くっ・・・ブログを放置しすぎだと!?
10月頭の毎日更新が途切れてから、なんかもういいかな、といった気が充満してしまい、ブログ更新サボりがち……というかサボりまくり。まあ、感想記事以外のブログ記事に需要なんてあるのかなぁなんて言ってしまうと、右サイドにあるツイッターウィジェットが悲しみしかおびないのでやめておくとしましょう。

今週の金曜日、21日は神のみの京ちゃんの誕生日のようで。結の誕生日を忘却の彼方に吹き飛ばしてしまった自分としては、ぜひ今回はその日に更新したい!と思っているのですが!

まあ、この記事に作業中の画面のキャプチャ画像が添付されていないことから、やんわりと察知してくれると、喜びます。喜ぶなよ。が、がんばります。

拍手[2回]


してるのよ。

拍手[0回]

10月は毎日更新しようかなと思っていたのですが、見事に風邪の行進に巻き込まれちょっと寝込んでしまいました。体調は回復しつつありますが、まだ全快ではなさそうです。天理がお見舞いに来てくれないので。

とは言っても、ちょっと体が重くて食欲がないくらいなので、今日はレンタルビデオ店に行ってCDを借りてきました。最近作業することが多く、枯渇してきた作業用のBGMを補給に。金欠で泣く泣く買うのを諦めた神のみ二期のサントラと、もう一つ、アンダーグラフのシングルベストを。

UNDER GRAPH/アンダーグラフ

このブログのこんな記事を読むほど神のみぞ知るセカイに熱が入っている方々は、既に何度も目に通しているとは思いますが、



この神のみMADに使われている曲「パラダイム」から、自分もこのアンダーグラフというバンドに興味を持ち始めました。『パラダイム』、カッコイイ曲じゃないですか!しかも気になってそのシングルを調べてみたら、そのカップリング曲の『遠き日』」もアホみたいにいい曲なんですよ。で、心惹かれまして、何年か前に手に入れたアルバムが『素晴らしき日常』だったのです。本来は上記した2曲を目当てにしていたのですが、このアルバムもまた心にグッとくる曲がそろい踏みされてまして……『イーゼル』とか『アナログCPU』とか『言葉』とかね。

ただ、自分のウォークマンにはそれから数年の間、アンダーグラフの楽曲が新たに入ることはありませんでした。それはなぜかと言われたら、今の奇跡に近いような完璧性を誇るアンダーグラフに揺らいでほしくなかったからなのです。アンダーグラフと自分の波長が合っているのではなく、この『素晴らしき日常』というアルバムの方向性が合っているだけかもしれないから。新たにアルバムを聴いてみて、「あれ?」と思ったらちょっとイヤじゃないですか!だからこれまで手を伸ばさないでいた、のですが。

今回、手に取ってみました。そしてその感想は、さすが、アンダーグラフ。

『パラダイム』『遠き日』『ツバサ』といった既知の曲に負けないレベルの曲も多く、そして何より、個人的に「合ってるなぁ」と思いました。音楽は詳しくないので理屈は述べられないのですが、ガッシリと心を掴んでくる。というより、アンダーグラフの持つ手のサイズが、自分の心と丁度いいのかもしれません。いやー、好きだ。このアルバムの収録曲では『ピースアンテナ』『遥かなる道』『心の瞳』『君の声』とかもうヤバイですよ!どちらかというとアップテンポな曲のほうが好きだなぁアンダーグラフ。早く耳が覚えるほど聴き倒したい。そうやって聴いていくとまた印象が変わってくる曲もあるんだから、面白いですよね音楽。歌はいいね。リリンの生み出したなんたらかんたら。

さて、今日からはまた数年ぶりにアンダーグラフに耳を満たされつつ、天理のイラストでも描こう―――

…………


…………


……え、ゆ、結の誕生日?今日が?


…………


ま、まさかそんな訳、あるわけないじゃないですか。イヤだなぁ、やめてくださいよ。誕生日絵だって用意してないですし、あはは。さ、さて、アンダーグラフで耳を満たそう。イヤホン装着。

拍手[1回]

Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]