忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
(07/02)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ふと気がつけば、もう十月ですよ。ついこの間神のみのアニメ化が決まったかと思えば、もうあれから半年も経ったんですね……。
何にせよ、あと6日!


と、いうわけで今週の神のみぞ知るセカイは115話「太陽の破片」でした。ぱっと見たときに「アイソトープ」と読んでしまった自分に少し感動した……というのは、どうでもいいくだりですね。

様々なところで急展開と呼ばれている今回ですが、その通りに話の縦軸がガシガシ進みます!



自分の姉妹の出現を予感するディアナ。美里高校の冬服も可愛いですね!「教えて!神に~さま」に出ていたあの服が、やっぱり冬服だったんですね。カラーだと何色なんでしょうか?
ともあれ、ディアナは女神を見つけるにあたって、桂馬くんに一つのアイデアを提案します。



これは……これから先、一つのキーポイントになってくるかもしれませんね。今まで「どうせ記憶は消える」と開き直るような態度も攻略時に見せてきた桂馬くんですが、このキスはそうはいかない。天理のときと同じく、キスしても記憶が消えないというのは大きいですよね。今のかのんはわざと桂馬くんと距離を置いているからこの程度ですが、もしキスなんかしたら……かのんはデレデレになるんではないでしょうか?
もちろん、両手にはスタンガン装備で!これは楽しみ!
「誰だろ、あの娘…」と天理を見つめる視線も、ちょっとヤンデレ入ってますよね……。


しかし、そんなかのんにも、一人の悪魔が忍び寄る。

実質的には4人目の悪魔っ娘となる黒マントの彼女……いい感じにシリアスな雰囲気を纏っています。アルバのユヒナを彷彿とさせるデザインですが、そのせいもあってかなり怖い!そして、距離を置いていたかのんも……ついに動き出します。



くっそ、桂馬くん羨ましいなおい!(心の奥底からの思い、もとい嫉妬)

「私、桂馬くんのこと忘れてないよ……覚えてるよ」
というかのんの台詞で、来週へ続く!これは確かに急展開ですよ!
ところで、このかのんの台詞に違和感を覚える人もいるらしいですね。確かに「忘れてない」というのは少し不自然かもしれませんが、かのんは実質アポロが出るまでは記憶が消えていた訳ですから……そう考えると、矛盾が生じるということはないのかもしれません。

そして、次回は表紙&巻頭カラー!桂馬くんの言っている通り、サンデーを手にテレビの前に集いましょう!

今週のあくまでも桂馬くんと肩を並べるはずのヒロイン!



かのんがいきなり桂馬くんに抱きついたおかげで、歩美とちひろもかなり驚愕した表情ですね。歩美にいたっては、立ち位置から反応から、明らかに主人公のメインヒロインの立ち居地ですね。しかし違います、神のみのメインであるヒロインはエルシィ!当然エルシィも……!



…………。
画像をスキャンした際に、トリミングされちゃったよ!がんばれエルシィ!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]