忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
(07/02)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
本日、10月6日!今夜1時50分からアニメ「神のみぞ知るセカイ」第1話放送開始です!
神が動き、悪魔がしゃべり、セカイが流れる!

……といった感じで、どこもかしこもアニメアニメの流れだった訳ですが……今週の「神のみぞ知るセカイ」の116話「When the Sun Goes Down」の展開のおかげで、もはやどっちに重点的に視点を当てるべきなのか分からない状態になってます。今回は本当にすごかった……。

まず、神のみカラー祭りについて。



今回はアニメ開始記念ということで、神のみは表紙&巻頭カラー(3ページ)です。若木先生がブログやツイッターでも「終わらない」とおっしゃっていただけのことはあって、かなりクオリティの高いカラーとなっております!
この間渡辺さんの新イメージイラストを見て「携帯の待ち受けはこれで即決だ!」と思っていたのに、今回の表紙イラストも捨てがたいじゃないですか!檜と灯も登場し、攻略キャラも完全集合ですね。

一方、本誌中の巻頭カラーはというと……こちらもなんという高クオリティ!
神のみは今まで巻頭カラーとあった場合、全てイラストオンリーだったので今回は斬新です。そして何より、かのんがかわいい!髪の毛がピンク色だったり、リボンやアホ毛があったりと、やっぱりかのんはカラーにすると映えますね。これはまた壁に貼り付けるしかない……。
女神から抜け出した娘は他攻略キャラよりも優遇されることは予想していましたが、巻頭見開きを持っていくとは。天理なんて、全員集合以外ではサンデー本誌ではまだないというのに!
ちなみに、今回の巻頭カラーはいつもとちょっと違う塗りでしたね。ものすごいふわふわっとした雰囲気が出ていて、こういうのも神のみは似合います!


そして、問題の(?)内容へ入ります。



抱きついた後、ほとんど間をあけずに桂馬くんに告白するかのん。ハクア、天理、ディアナは思ってることを素直に伝えることすらできていないのに、かのんはいきなり告白ですよ!攻略したときは一切「好き」とは言っていなかったかのんでしたが、今回はちゃんと告白しましたね。前回は自分の心のスキマを桂馬くんに「依存すること」で解消しようとしていたために告白まで至らなかった訳ですが。
……それにしても、こういう思いをどんどん伝えるキャラは神のみには珍しい。そしてすばらしい!

ともあれ、やっと桂馬くんとコンタクトを取れたことで愛の力が増大し、ついにアポロも顕現します。



本当にすばらしいキャラデザ。容姿は完全にかのんがベースになっているのに、見たときに一瞬「かのんに見えない」という……目元のラインも、差別化うんぬんを抜いても好きですね。
「無関係な者を巻き込めない」
そう言ったアポロは桂馬くんを置いて、とりあえず学校内を散策。しかしそこには、脅威をまとった魔の手が存在していた。
結、檜、灯と三人の攻略時に策略・妨害を繰り広げる角をもった新悪魔が、アポロの体を拘束する。やはりまだ力が弱いのか、アポロは羽衣を切るということはできないようですね。
そしてついに、脅威が力を振りかざす……。



その少女は、名を「フィオーレ」と名乗りました。ついに名前が発覚しましたね!少女の名前の前には、「正当悪魔社」(ルビはヴィンテージ)という謎の組織の名前が。灯いわく「旧地獄を信奉する新悪魔の中でも、最も過激な奴ら」……だそうですね。
きっとその新悪魔たちも、自分たちなりの「理想」と戦っているのではないでしょうか?
だとしても、そのために人を殺していいんでしょうか……。

かのんとアポロの意識は消滅し、代わりに上空に謎の紋様が浮かび上がる。
追いかけてきた桂馬くんとエルシィは倒れていたかのんを発見し、同時に影にいた「誰か」の存在に勘付きます。



刺されたかのんを見て、桂馬くんは呆然としながら思考を巡らせます。自分の世界と他者の世界を決して巡り合わそうとせず、常に上から見てきた桂馬くんが、ついに下界へと引きずり込まれる瞬間です。
もう知らんぷりはできない、無関係も謳えない。その状況下で、神はどのように動くのか……来週号も必見ですね。


話はコロリと変わって、今週のサンデーでは神のみの応募者全員サービスも公開されています!イヤホンアクセサリーとコードホルダーセットということで、ドクロと箒を基調としたかわいらしいデザインとなっています。WEBサンデー上でも情報が公開されていますので、そちらもチェック!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]