忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e5b7b3a8.jpeg

イメージ資料としてケンイチを読みながら描いてたら、なんかちょっと勇ましくなりすぎたような気がしないでもない楠誕生日絵。のトリミング版。楠の魅力って、その長身と屈強な体から対比されたかわいさにあると思っているのですが、まあ、だからこそ、カッコイイ楠を描いてみたいという気持ちが強かったのかもしれません。(それっぽくまとめる)

拍手[0回]

PR
63e117c7.jpeg

◆マギ(第134夜「前日」)

 
いやあ、モルさんはかわいいなぁ。
 
と、いうことをね、ブログでもツイッターでもずっと言いたいと思っていたんですよ!ただ、中々言う機会に恵まれずにここまで来てしまったので・・・今週のマギのモルさんが素晴らしかったのを皮切りに、ここでなんとなくそれを発散しておこうかなと。
 
と、 いうかね、モルさんに限らず、マギのキャラクターはみんな魅力的すぎますわ。今回のマギはギャグ回でしたが、毎回毎回キレがすごいですね。面白くもあり、 微笑ましくもある。しかもそれが、キャラクターどうしの横のつながりによってさらに鮮明に現れる。先日本屋に行ったらマギのアンソロジーが発売されてまし たが、見た瞬間に手に取って買いたくなりましたもん。買わないんかい!買えばよかったなぁ。
 
上に描きましたが、自分はマギの中でもアリ ババが一番好きですね!よく考えたらサンデー感想のイラストは当分主人公縛りでいこうと思っていたのですが、まあ・・・アリババも主人公みたいなものだし ね。この先、物語はアラジン・アリババ・モルジアナ・白龍それぞれの道に分岐していくみたいなので、アリババがどんな活躍をしてくれるのか楽しみですね! あー、アモンかっこいいよアモン。ずっしりとした黒い大剣を振り回して戦うってのがもう、痺れますね!
 
と、言っておきながら、実のとこ ろジュダルも同じくらい好きなのですが。ただ最近は本編で出番がなくて・・・うう。ジュダルとアラジンが初めて交錯するシーンは今でも鮮明に覚えてます よ!でもジュダルはどうもかませ犬感が抜けなくて・・・ギルティクラウンのダリルみたいな。実際のところは、世界に数少ない「マギ」の一人ということで、 いつかドカンと活躍してほしいものです。まあでも、ああいう飄々とした悪役だからこそ好きなのかもしれませんが。
 
fc9da4f1.jpeg

って、そーじゃなくて ね。モルさんですよ!モルさん!もうね、こうなることを誰が予想していただろうか。登場初期は奴隷として、悲壮な表情を浮かべながら蹴りを入れてくる怖い 女の子でしかなかったですよ。それが今や、無意識に嫉妬をするかわいい女の子じゃないですか!これはやっぱり萌えとか蕩れとかいう次元じゃなくて、ほっと するというか・・・最初のころのモルさんがあんな状態だったからこそ、今みたいにしょーもない妬きかたをしている日々の尊さが輝くというか。今週なんかは それがすごく顕著でしたね。
それと相反するようですが、やっぱり「マギ」に漂う大きな儚さというのも好きなんですよ。今週は三人でワイワイやって いましたが、なんとなく、きっとそれもいつまでも続いたりはしないんだろうなぁ、と思ってしまいます。それぞれがマギであったり王の宿命を背負っていたりで、抱えているものが大きすぎる。そして重すぎる。広い世界を指先で動かせるほどの力を持った彼らが、こうして寄り添って眠ることがこれから何度できるの か。大いなる世界の流れの中で、三人が変わらずいつまでも手を取っていて欲しいですけど。難しい、かなあ。個人的には、そこは「マギ」の一つの要素なので はないかと思っているのですが。
 
だからこそ、自分はそこにも魅力を感じているわけです。マギの物語のスケールの大きさはすごい!これから先の巨大な流れを見ると、やっぱりサンデーでその期待度が一番大きいのはマギですよ!マギ、コミックス100巻くらい続きそうだなぁ。続いてほしいですが。そしてそこまで来たからには、アニメ等のメディアミックスに関しても・・・期待してますよ!期待というか楽しみに!動くモルさんが見たい~。
 
 
◆電波教師(21限目「再会」)
 
メディアミックスといえば、すでに多くの広がりを見せている「電波教師」ですが。今週からはまた何やら興味深げなストーリー展開に入ってますね!というか、メガネッ娘だよメガネッ娘!
 
先週のエッジの効いたお祭り回に比べて、今週の電波教師は非常に鈍角な、ずっしりとくる回でしたね。鑑先生が先生をやっていく中で、いつかは必ずぶつかるで あろう「壁」に、今回ついに衝突しています。分岐する運命の先で、鑑純一郎はどんな選択をし、どんな未来を掴むのか・・・。
というかね。
メガネッ娘ですよメガネッ娘!
 
93f65eec.jpeg

今週の電波教師では、高校時代の鑑先生の同級生・刀祢さんが登場していますが。いいですね、メガネッ娘・・・個人的には高校時代のあの垢抜けない感じがすごく 好きですが。鑑先生もメガネかけてるわけだし、もうこの二人が約束されちゃえばいいじゃん!なんてすげー無責任に思うのですが。それはともかくとしても、 なんだか最近は男女問わずサンデーにメガネキャラが多くて眼福ですね。眼鏡だけに。
やっぱりメガネキャラっていいなぁ・・・どちらかがメガネなら ともかく、男と女の互いがメガネっていうのはなかなかないですよね。あの夏で待ってる。いや、まあ、別に男はどっちでもいいのかなぁとも感じますが、やっ ぱりメガネという文化は大事に抱えていかなければいけないものだと思うので!ダメだよ!よくメガネキャラからメガネ外してみた~なんかすげーかわいいじゃん~みたいなのあるけど、言語道断だよ!メガネキャラにとってメガネは本体だよ!メガネがあるからこそそのキャラになれる!とまで言って、なぜか頭の中に エーリカ・ハルトマンとウルスラ・ハルトマンの姿が思い浮かんだけど、逆もまたしかり、非メガネキャラにとりあえずメガネかけさせればいいや的な風潮も違 うとは思うのですが。あ、でも、ほむらちゃんはいいと思うよ!面倒くさいな!
 
複数の魔法少女の話はいいとしても、刀祢さんの活躍にはこれから期待したいと思っているのですよ。それはやっぱり、鑑先生とのラブコメ展開のため。きっと一方通行だろうけど。やっぱり生徒と教師の物語である以 上、どんな立場であれ恋愛関係はタブーです。もちろん無視して教育実習の終わりに木陰でキスする場合もあるけど、これまで電波教師ではそういった展開を匂 わせることもなかったのでね。刀祢さんには期待!ま、電波教師の中で恋愛とかいうキーワードが歩行可能かどうかはまた別の問題そうですが。少なくとも、鑑 先生の中にはなさそうだなぁ。
 
でもよく考えると、電波には固定ヒロインがいないんですよ。ヒロインはいるけど、前述したとおりみんな教え子。そうなると今回登場した刀祢さんが、電波のメインヒロインということでいいんじゃないだろうか!確かに電波には「メインヒロイン」がいなかった!幼馴染ということで存在感もあるし、物語上の意味もしっかりありそうなので、これから自分の中では刀祢さんは電波教師のメインヒロインとして扱うことにしま す。勝手だなぁ!果たして鑑先生相手にそこまで話を進めることができるのか・・・刀祢さんの尽力に期待ですね。結果は見えている(!)気がしますが、それでも鑑先生がどんな結論を出すのか。教師の腕の見せ所だ!


今週の「来週に続く」!

◆GAN☆KON(第二十四願「外道の仕打ち」)

e7555c69.jpeg

サンデーかわいい女の子といえば三峰椿さんですが、先週から二週間も出番がなくてちょっと寂しい・・・それでもGAN☆KONが変わらず面白いのは、やっぱり新太の貫通力のおかげですね!常識だって愛の力で貫通するぜ!

拍手[0回]



ちょっと見ない間に健康的な体になった萌花ちゃん。体型はともかく、個人的には丸顔の女の子が好きなのであのぷっくりした感じは好きですね!キュートですよ!さて、勇との接触でこれからどうなるのやら。

拍手[1回]

FLAG.183.jpg
もうちょっと待っててよ。
 
今週の神のみぞ知るセカイは183話「抱きしめてTONIGHT」でした。ついに高台から飛び出した歩美と桂馬くんは、そのまま空を飛べるのかーーーというお話で。佳境ですね、佳境!

拍手[4回]

41c1b96a.jpeg
そこに跪いて!

春香の誕生日が今日・・・ということを当日になって知ったので急いで間に合わせた春香。資料用にアニメアイマスを久しぶりに見ましたが、やっぱり春香はかわいいなぁ!
自分はアイマスに関しては珍しくアニメより原作が先ということで、久しぶりに春香を描いたら原作ゲーム思い出しちゃいましたわ。最初に春香をプロデュースして、そのまま恋に落ちたのは今でも鮮明に覚えてますねー。あー、アイマス2やりたいなー。DLCにお金つぎ込みまくりたいなー。しかしハードがない!またPSP版出して!

しかし、春香をプロデュースした時の具体的な記憶があまりないんですよね。タッチイベントでいたずらしまくってーーーな、ないんだっけ。あの頃はまだ純粋だったからなぁ・・・仕方ない、春香の柔肌をタッチするためだけに新しくセーブデータ創世するか!次元越しにぷに!
 

拍手[1回]



サンデーのジト目が似合うメガネ二人。コナンを混ぜてもよかったかもしれないですねー、あと鑑先生とか。皆本とか。あと八軒くんとかサトルくんとかキョーコとか。はい、チーズ!\ジトッ/

拍手[2回]

今日は、エイプリルフールですね。

現実もネットも、いかなる場所もが特殊イベントの中で盛り上がっていますから、このブログも同じようになんかギミックでも付けてエンターテイメント性を強化するぜ!と思っていたのですが!先週くらいまで!
ま、忘れちゃったんですけどね。おい。

カレンダーだってまだめくってませんよ。ううん、神のみ3期決定の釣り画像とか作っておけばよかったなぁ・・・っていうか公式で嘘動画が更新されたりしないの?天理がひょこひょこぬるぬる動くのを期待してたのに!ぬる!
・・・と、いうわけで、午後に急いでおもらし漫画の続編を描きました。よく考えてみると全然エイプリルフール関係ないのですが、まあ、尾貰さんかわいいからいいか。サイズもデカいし恥ずかしいので、「つづきを読む」からどうぞ。

拍手[9回]

Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]