忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



に描いたイラスト。下書きもなければ修正もできない一発描きの絵ってのは晒したときの恥ずかしさも跳ね上がるのですが・・・よく考えてみると、この流れを恒常化すればアンケはがきの描き忘れも無くなるのではないだろうか!やったね!

拍手[3回]

PR
FLAG.181-2.jpg
供・養!

今週の神のみぞ知るセカイは181話「かんぱい」でした。収束し始めた物語の破片が、互いに互いと折衝しあうお話でしたね。

拍手[6回]

30769fb4.jpeg

ぬー。描けない描けない。しかも誰だかわっからっないー♪

上の絵は、白いキャンバスにグリグリと描いていく俗に言う「ラフ」なんですが、自分はいつもそのまま上位レイヤーを作り出して線画を描いてます。昔はラフ→下絵→線画となっていたような気がするんですが、まあ、効率化を優先する近代の流れのままにということで。そんなこと言っておいてPixia使ってるのもどうか。

つーかね、この絵を下書きとするのが間違っているというか、この絵の前段階にきちんとラフを設置しろって話だとは思うのですけども!でも、構図とか体のつくりを象った真の「ラフ」こそ、最終的に線を入れていく中で無意味になっていくような・・・え、だから同じような構図でしか絵が描けない?なるほどなるほど。だから途中で無理矢理トリミングして誤魔化すことになる?なるほどなるほど。だから体の重心とかがログアウトしている?なるほどなるほどもうやめてぇ!

拍手[1回]

3cbaf23f.jpeg

本日のお買い物の成果。ポスター反射しちゃってんじゃねーか!

いやー、この三つのアイテム、やっと全部変えました。桂馬くんのCDは水曜日、神のみ16巻は金曜日発売ということで、タイムライン上で話題に取り残されるのが悲しいこと悲しいこと!しかもボケッとしてたせいで神のみ16巻は限定版じゃないし・・・見つけ次第限定版は確保します。売れてんのねー。

桂馬くんのキャラソンCDも念願の入手ということでやったね!わーいHAPPYENDのフルだー!最終的に粒ぞろいな結果となったアニメ神のみのミュージックサイドですが、自分はやっぱりこのHAPPYENDが一番好きですかね~。楽曲としての印象も強いですが、何より曲が内包している「重さ」がすごい。それこそアニメ神のみの集大成の一曲。「みゆき」みたいに、原作の最終回もこの歌詞を詩のように朗読させながら終わらせればいいと思っているのですが、どうでしょう。自分も、人生に幕を下ろす時にはこの曲を流しながら退場したいですもん!ハッピーエンディング見えたよ!



それともう一冊、「モーレツ宇宙海賊」の原作本「ミニスカ宇宙海賊」を買ってきました。この本、ずっと探していたけど見つからなかったんですよね~、今回見つけてすぐさまレジに持って行きましたよ!ビュン!

「モーレツ宇宙海賊」、右の商品紹介欄にもリンクが貼ってあるように、管理人オススメのアニメです。いやーこれが面白いの!過激な萌えも過剰な燃えもなければ、急勾配な展開もこれといってない。でも、だからこそ、そういう作品なのにこれだけ面白いってのはスゴイと思うのですよ。奇抜な展開をバンバン持ってくることなんて誰にだってできる簡単なことなのです。でもモーレツはそれをせずに、“宇宙”とそこにある超高密度の“設定”を綿密に描いていて、もう会話を聞いているだけで楽しい!境界線上のホライゾンみたい!ホライゾンもモーレツと似た面白さがあったので、原作に手を伸ばそうと思ったのですが……持てませんでした。重くて


自分は文章書いてるくせに文章をまったく読まない(漫画とアニメが主食さ!)というひねくれ者なので、ひっさしぶりに買った小説を果たして最後まで読めるのか不安も多いのですが。ま、キャラデザ以外はアニメも原作にある程度準拠してるみたいなので、面白さで乗り切れそうな気はしています。そもそもアニメで描かれなかった微細な表現を目にしたいがために買ったので、飽きるということはなさそう。待ってろ茉莉香!すぐ弁天丸に行くから!



ついでに。

3d1f0e65.jpeg

けっこう前にブログに仕込んだ「シークレット・天理」、第二段を同じ場所に仕込みました。見つけたことがない方は、ぜひ探してみてくださいね!ってそういう趣旨で作ったものじゃないけどさ!日ごろの感謝です。感謝。シェイシェイ!

拍手[18回]

を、二次創作で作りたいなぁとかれこれ五年間くらい思ってる訳ですが。脳内に雑多な展開の欠片だけはあるんですけどねー、形にできるほどの力量がない。無念!


ただ、タイトルは「アルバトロス○○」にしたいんですよ!「新世紀エヴァンゲリオン」が「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」、「創聖のアクエリオン」が「アクエリオンEVOL」、「交響詩篇エウレカセブン」が「エウレカセブンAO」となるこのご時世の流れに沿いたい!ということでアルバ完結編を作ろうとしている方がもしいれば、参考にしてみてくだせえ。いるかなぁ。

拍手[0回]

031120b5.jpeg

えー、予定では本日、サンデー15号の感想を更新するつもりだったのですが。電波教師とBE BLUESの二つの作品で「夢」について書いていた感想が、見事にPCの強制シャットダウンによってデータがすっ飛びまして。ま、まあ、もう一回書け!といえばそれまでなのですが・・・ただ、文章も絵と同じで生物(なまもの)であり、もう一度書いても同じものは誕生しないというか・・・まあ、電波教師も BE BLUESもまだまだ本番はこれからですから!ね!今回書きたかったことはまたいつか!

そんなことよりPCが突然落ちるのがいかんのですよ!しかも何事もなかったかのように再起動しやがってぐぬぬーーー「なつまち」のりのんか!あっちは日高里菜さんボイスでかわいく感じるけど、PCは落ちたときの音「キュイィィィィィン・・・だもんなぁ。えっ、てなりますよ。えっ。

拍手[0回]

557dc117.jpeg
誕生日おめでとうエリー!

今週の神のみぞ知るセカイは180話「Dirty Works」でした。歩美とその内側に眠るメルクリウスを覚醒させるために、桂木桂馬、いつも以上に恋愛奮闘!案ずるな、ぱんつはある!

拍手[8回]

Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]