忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
(07/02)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、花粉症かなにかのせいで最近ティッシュが片腕となりつつあるとれふるです。もうね、鼻が蛇口ですよ。どこから来てんの、この鼻水。くしゃみもすごいし。へーちょ。

今回、なぜわざわざ改まってこんな雰囲気を作り出しているかというと、とりあえず気分を一新したいなあ……という思いからです。
最近、あまりにもヒドイので。
何がって。
このブログがだよ!


いやーほんと、わざわざここまで読んでくださってる方には極限まで平身低頭で謝りたいですわ。ごめんなさい!前々から思ってたけど、この「Studio Trefle」というブログが最近投げやりすぎ!ということで。

なんとなく見てみぬふりをしてきましたが、やっぱりそれはダメだなぁと思いまして……。前にもツイッターで言いましたが、ここの管理人でありツイッターで天理をぷにぷにしてる「とれふる」という人格は、あくまでも、このブログから派生した存在です。「Studio Trefle」というブログ名の由来は「とれふるがやっているから」ではないんですよ。逆。「Studio Trefle」というブログをやっている人間がツイッターをやる際にブログ名から引っ張り出された名前っぽい言葉が「とれふる」なのです。前者だったら、なんか、すごく自意識過剰じゃないですか!何がスタジオだよ!恥ずかしい!もう外歩けない!

という裏事情を持っているにも関わらず、最近は完全にブログが「ツイッターの裏側」にありまして。だから裏事情。ツイッターで話のタネにした画像をとりあえず再び貼り付けているだけ、という、もう目も当てられない状態ですよ。絵晒しブログだもん。絵晒ししてるうえで「スタジオ」だなんて、もう、もういやぁ!やめて!存在がイタい!それは結果的にそうなったわけであってあたふた。

だからこそ、今回、その状態をきちんと反転したいと思いまして。あくまでもツイッターはブログの派生であり、それこそブログ宣伝の場所でしかない。くらいの認識でいいはず。しかも最近じゃ「神のみの感想かきづれぇなぁ」なんてツイッターでもらしてハードル下げるという底辺人間っぷり!これはいかん!フォロワーのみなさんが、クオリティー低いものでも暖かく迎え入れてくれるおかげで、創作意欲が欠如……もとい飽和量が減少している!創作活動が直接的に反響が出やすいイラストに偏っている!そんなだから神のみ感想書けないんだ!毎回一貫性のない2500文字くらいの内容で妥協してるんだ!アクセス数はいちいち確認してないから分からないけど、拍手数とかに明確には出てるぞ!拍手数が多いものは自分でも納得できている感想だもん!

その一環として、もっと「文章」を書くつもりです。というか書きます。コメントではなく、せめて自分自身で納得できるような始まりと終わりまでに物語がある文章を、です。
具体的には、神のみ以外のサンデー作品の感想だったり、見ているアニメの感想だったり……「こんなことがありました」ではなく、「こんなことがありまして、こう思いました、つまりそれはこういうことです」というところまで持っていきたい。もともとこのブログも、絵を晒すつもりなんて毛頭なくて、文章を書きたいがために開設したものなんですよね。あの頃の自分に回帰するためにも、そんでもって開花するためにも、もう一度挑戦してみます。需要があるかどうかは分からないけど、需要を捻出するくらいじゃないとね。媚びてんじゃねーぞ!


ただ、たまには絵も描いていたいので……絵を描く場合も、なんか明確なつながりというかシリーズ的なものにしたいですね。あくまでも「ブログとして展開できるように」を意識しながら。ツイッターはおまけ。繰り返す、ツイッターはおまけ!


……ということで、なんとかしてこのブログをもう一度立て直したいと思っていますので……ぜ、ぜひ、こまめに見に来てください。ふかぶか。きっとツイッターなんかよりも色濃く「自分」というものが浮き出ていると思いますよ!

オタク趣味を現実でまったく表にしない自分が思いっきり自己表現できる場所……というつもりで作ったものがここ「Studio Trefle」なので、自己表現したいです、思いっきり。どうぞよろしく。

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 2/17 ちょっとまじめなはなし
はじめまして、神悪魔(しんあくま)というものです。
とれふるさんのご活躍はpixivなどで見させていただいています。

とれふるさんの絵を初めて見たときに「この人はフリーソフトだけでこんなにうまく描けるんだ」と驚いたことを覚えています。
あと、とれふるさんが言った「色塗りはお化粧」という言葉も印象に残っています。この言葉があったからこそ色塗りに逃げずに画力
向上に向けてがんばれている、といっても過言ではありません。

このブログは初めて入ったときから引かれ、毎日欠かさず見ています、これからもそうしていくつもりです。がんばってください。

長文失礼しました。
神悪魔 2012/02/17(Fri)23:39:41 編集
Re:2/17 ちょっとまじめなはなし
うわわっ、ありがとうございます……!少しでもこのブログを読んでくださった方に影響を与えられたとすれば、それ以上に幸せなことはないです!これからもぜひよろしくお願いいたします!
とれふる  【2012/02/18 19:51】
◆ 無題
ブログが変わっていてびっくりしました。
初心を忘れない・・・というか、自分のスタンスをきちんと宣言するってすごいですね。それができる人って少ないです。
とれふるさんの、表現に懸ける熱意を感じます!

これからもがんばってください。
takiakane 2012/02/20(Mon)01:35:38 編集
Re:無題
ありがとうございますー!口だけにならないようにがんばりたいです・・・!
とれふる  【2012/02/24 20:01】
Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]