忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
(07/02)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新プリキュア・スマイルプリキュアからキュアハッピーこと星空みゆきちゃん。え、黄色のピースちゃんしか知らない?馬鹿野郎!みゆきちゃんがメインだ!

まあ、プリキュアに限らず、こういった「王道」というか、他の濃いキャラをつなぐ場所にいるキャラクターはどうしても「地味」と言われやすいものです。ハートキャッチだって、つぼみよりえりかやいつきの方が人気あったし……。展開的には優遇されやすいのですが、その代わりというか、物語を進めたいがためにいい子すぎて影が薄くなってしまう。仕方ないけどね!どうしても引き立て役っぽくなる!

ただ、自分はそういう「比較して際立たせるためのキャラ」というものが、どーしても、どーしても気になってしまうのです。若木先生が比較用のタバコのような「マイルドセブンキャラ」と仰ってましたが、まさにそんな感じ。実際、その称号をいただいたアイマスの春香も、自分の好きなキャラですもん。春香かわいいよ春香!アニメアイマスは最高だった!

そういうキャラがちょっと地味と言われてしまうのは、やっぱり「誰にでも優しく接してくれる」所以でしょうね。それこそキュアピースのやよいちゃんみたいな怯えてしまうキャラや、お決まりのツンデレキャラみたいな振れ幅の大きいキャラの方が人気あるんでしょう……ま、二次元だし。二次元だからこそ、そういうエッジの効いた恋愛してみたいですよねぇ。

ただね!やっぱり自分は二次元だからこそ、優しく笑顔で接してくれる女の子に惹かれるわけです!だって現実だと、自分に笑顔で接してくれる女の子なんていねーもん!皆無!バレンタイン?キシャー!いや、代替なんて悪い言い方はしませんよ。三次元がダメだから二次元に恋してるわけでもない。だけど、どうせ夢を見るなら笑顔でいちゃいちゃしたいじゃないですか!確かにツンデレキャラだって落としてしまえばデレデレだけど、なんというか……自分は二次元の女の子とラッキースケベ繰り返して、両手を取り合って世界を危険から救って、最終的に一緒に概念になりたいというわけではないんですよ。自分が家でのんびりしていたら、隣でのんびりしていてくれるような女の子が、心の奥底で広がる一番の思いなんです。現実でそういうのって、難しそうじゃないですか。モテるモテない以前に。

ということで、みゆきちゃんと一緒にゆっくりと永遠に絵本読んでいたいですね。笑ったら笑い返してください。笑ってきたら、笑い返すので。ピクシブのキャプションにも書いたけど、確かにこれだとハッピーエンドしか見えないなぁ。素晴らしい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]