忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
(07/02)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16c1d384.jpeg

よーく考えてみたら発売日は昨日だったんですが、買ってきました「GAN☆KON」の1巻!紀伊国屋書店で!メッセージペーパーはマイ嫁の三峰さんのイラストがなかったので……いや、でもかわいいですねイサナさん。ここまで純度高くツイン嫁システムをするってのはすごい。

そういえばですが、サンデー本誌で読みながらコミックスまで手を伸ばすのは神のみ以来ですね……それくらい毎週楽しみにしてます「GAN☆KON」。こうして読み返してみると、結構がんばれば毎週感想書けそうな感じですね!ぜひ後方支援したくなる作品なので、ちょっと真剣に考えてみようかな。

三峰椿ちゃんがかわいいと言いましたが、個人的にはGAN☆KONの一番好きなところは主人公・多賀守新太の清清しさですね!いやー、いい主人公ですよ新太。欲望に忠実で、ただまっすぐに愛を求めるあの姿は、一歩間違えればウザかったり我を張りすぎてバランスを崩しかねないと思うのですが、そこはまた微妙なバランスで成り立っています。新太とイサナさんが一話の時点で「夫婦」になったおかげで、欲望丸出しな新太がすごく一途な少年になっているからなんだろうなぁ……新太は確かに軽率ですが、ハーレムという概念がないおかげですごく見ていて気持ちいい。自分に惚れてくれた女の子は、たとえ正体が巨神だったとしても全力で愛す。愛せそうになくても愛そうとする。ラブコメ作品の主人公って、女の子から迫られるというシチュエーションを生み出すために「むしろ女子を面倒くさがる」という風潮が多いですが、新太みたいにガツガツと行く主人公は見ていて楽しいですね!しかもガツガツ行きつつ、ちゃんと丁寧に接する。男の鏡ですわ。これはモテても仕方ないなぁ。

と、いい人でありつつ、ちゃっかり同居しているイサナさんのだらしない姿を写真に収めておくという男らしさも大好きですが!イサナさんの着替えをさりげなく覗こうとしたり、体が密着して反応してもそれを隠さないところとかも、新太のまっすぐさをより補正している気がします。必殺技緊縛だし!確かに軽率で軟派ではあるのですが、芯は硬くてしっかりしている。こういう男になりたいですねぇ。

ラブコメ作品でこういう主人公があまりいないのは、積極的に行動を起こすことでヒロインが受動的になってしまうというところなのかもしれませんが……本作のヒロイン・イサナさんに限ってはそういう心配もあまりいらないようで!その理由として、やっぱり新太とイサナさんが、すでにやんわりと両思いになっているからでしょうな!しかも、なんとなくそれが互いの共通認識になってる!イサナさんが一話の時点で「嫁」になっているおかげで、GAN☆KONではそもそも押す・引くという概念があまりないですから……おかげで新太が押し押しでいっても、イサナさんが引くことはないからちゃんとしたラブコメとして成り立つ。イサナさんは決して「あんたのことなんて好きじゃないんだからね!?」とは言いませんから。こういう関係も憧れるなぁ―――GAN☆KONはどちらかというとギャグ色が強いですが、それはこの作品で描いているものが「恋愛関係」ではなく「夫婦関係」だからかもしれませんね。めおとまんざい!

一方で、現在、サンデー本誌では三峰さんというサンデートップレベルで可愛い女の子が二人の間に入ってきているのですが、これもまた面白そうな関係なんですよねー!イサナさんと新太はもう夫婦関係である以上、入り込む隙間なんてないのですが。それなのに微妙に入り込めてしまうのもまた、新太の広くやわらかい心のおかげ。イサナさんと三峰さんと新太の三角関係はどちらかというと安心してみていられますからいいですね……それもやっぱり間が新太だからですよ。三峰さんなんていう最高峰のヒロインを嫁にしないなんて勿体無さ過ぎますが、まぁ、新太なら大丈夫でしょう。傷つけたりもしないはず。信頼してるぜ?

個人的には、「代行者との戦いで負けるとイサナさんを失わないといけない」というファクターで話を重くしてもいいとは思うのですが!今はまだ、新太が負けたくないと思うレベルのブースターでしかないですが、そのうちこの設定が物語の中核になっていきそうな予感はしますねぇ。というかしてほしい。作中ではそれとなく流されてるけど、これってかなり重要なことですよね。これまで愛というものを受け取ったことがない新太が、受け取っていた愛を失ったとき……そこにまた「GAN☆KON」という作品の、新しい色を見ることができるような気がする!

具体的には、例えば戦いに負けてイサナさんと別れることになって、他の神様への「イサナさんと再婚したい」という思いを力にして戦う第二部、とか!おお、これいいかも!なんか三峰さんの出番増えそうだし!

他にも、これから先の新太の願術とかも気になりますねー、今は壱願の赤い糸だけなので、経験を積むにつれてどんな技が使えるようになるのか……四願で、自分の実力を完全に凌駕したオーバーテクノロジーな技を覚えたりしても面白いかも。いやー、やっぱりGAN☆KONはその「可能性の広さ」が好きですな!自由度が広いというか、色々な要素を一つの作品で楽しめる作品というか。こういう作品を終わらせてはいけないぞ、サンデー!


と、いうわけで「GAN☆KON」、クラブサンデーにて1話と17話を無料配信中です。特に17話は嫁の三峰さんが大活躍してるので超オススメですよ!

mitsumine.jpg

かわいいでしょ!かわいいでしょ!でも譲らない!三峰椿、お前が欲しい!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]