忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
前日、アニメイトから新たな神のみグッズが発売されることをお伝えしましたが、それに準じて全国のアニメイト(徳島店を除く)で「神のみぞ知るセカイ」アニメ化記念フェアが開催されます!
『神のみぞ知るセカイ』アニメ化記念フェア

開催期間中に『神のみぞ知るセカイ』関連商品(コミックス・キャラクターグッズ)を500円以上お買い上げのお客様に、特製小冊子(これまでアニメイトで販売した『神のみぞ知るセカイ』コミックスに初回限定で付いていたメッセージペーパーを1冊に収載)を1冊差し上げます。
【対象商品】
『神のみぞ知るセカイ』関連商品(コミックス・キャラクターグッズ・週刊少年サンデー本誌)

小冊子のイラストは、結編のときの悪魔っ娘集合カラーです。しかも、トリミングなしバージョンですよ!今までアニメイトのメッセージペーパーを集めていなかった……という人も、全部コンプリートしてるぜ!という人も、ぜひ全国のアニメイトでゲットしてみてはいかがでしょうか?自分も行きますっ!


ちなみに。
Amazonの神のみぞ知るセカイ10巻(特装版)のページで、パッケージイラストがカラーで公開されています!拡大画面では特装版の詳細が分かるようにもなっていますので、こちらもぜひチェックしてみてください~。


(クリックで商品ページにジャンプ!)



拍手[0回]

PR
 
今日、午後に時間が空いたので、前回不完全燃焼だったtwitterの背景の絵を描こう!と発起したのはいいものの、PCの容量が少ないとかで、なんかものすごい時間かかりましたよ!
でも、力作なので……みなさんももしよければ目にしてくださいね。
trefle_rのtwitter

数日前、ブロッコリーさんから「神のみぞ知るセカイ・マイクロファイバーミニタオル」が装い新たに発売されることをお伝えしましたが(その際のブログ記事)、今度は神のみのマグカップが発売されるようですね!マグカップは今までになかった商品なので、チェックしてみてはいかがでしょうか?


(画像クリックで商品ページにジャンプ)

最近、どんどん神のみのグッズが出てきますね。自分は本当は全部欲しいんですが……そうもいかず。これから先は、きちんと取捨選択していくことが必要になることでしょーね。

拍手[0回]

 
アニメ「神のみぞ知るセカイ」が、CS放送の「AT-X」でも放送開始決定!

(AT-X内のアニメ神のみのページ)

AT-Xは、有料ですが日本全国で放送されているので、現在発表されている局では見れない~!という人にも可能性が広がりましたね!

初回放送は10月25日から。それ以降、毎週月曜日と木曜日に放送されるらしいです。詳しくは上記したAT-Xのページで!

拍手[0回]

 
来週のサンデーの発売日が、まるで今日かと思わせるような情報も流れていますが……このブログではまだ触れませぬ!

とにかく、今日は「神のみぞ知るセカイ」アニメイラスト大放出の日ですよ!アニメ雑誌「アニメディア」「アニメージュ」「ニュータイプ」にて、三種類の版権絵が公開されています!


(アニメージュイラスト)

アニメージュとニュータイプのイラストは、どちらも桂馬とエルシィのツーショットです。どちらも、今回はエルシィが前面に押し出されているので、原作にはあまりないイラストかな、と。個人的な感想では、アニメージュのエルシィがすごいかわいいですね。なんとうか……色気があります(笑)。漫画版のエルシィは、極限まで色気というものを除かれたデザイン(まあ、普段の行動のせいでもありますが)となってるんですが、アニメ版は……脇が特に色っぽいですね!


(ニュータイプイラスト)

一方、ニュータイプに掲載されたイラストは、歩美編の攻略時を思わせるイラストとなっていました。こちらの記事には、監督の高柳滋仁さんのコメントが掲載されていまして、やっぱり他の人とは違う「神のみの見方」が語られています。OPとEDについてのコメントもあるので、こちらもレア度の高いイラストとなっておりますよ!


(アニメディアイラスト)

もう一冊、前月号から唯一神のみのイラストを掲載している「アニメディア」のイラストは、桂馬くんが紙面の半分を占めています。この桂馬くんが格好いいんですね、また!シュッとしてはるわ、ほんまに。また、アニメディアのイラストでは、歩美のイラストも描かれています!歩美のアニメイラストは貴重なので、こちらも絶対必見ですよ。
ちなみにアニメディア版では、シリーズ構成の倉田英之さんがコメントしています。倉田さんも、コメントではしっかりとした「神のみ観」を持っていらして、正直脚本がすごい楽しみです!歩美のイラストを見て思いましたが、アニメ神のみって本当に原作に忠実なんですよね。オリジナル回とかって感想が割れたりすることがありますが、倉田さんなら心配いらなさそうですよ!

それと、アニメ神のみのサブタイトルの話ですが……アニメディアでは「未定」とありましたが、ニュータイプでは「世界はアイで動いている」と表記されています。原作のタイトルと一文字違うのはおそらく誤植……だと思われるので、アニメと原作は1話は同じタイトル……かな?


そういえば、昨日記事を書いた神のみのOPですが、アーティスト欄に「Oratorio」(The World God Only Knows)とあることから考えると、神秘的な曲になりそうですね。しかし、神秘的なアニソンってあんまり聴いたことないような……



神々しい曲と聞いて、とっさに頭に浮かんだエウレカ4期のOP。
かっこいい感じの曲になるのか……それとも?


拍手[0回]

神のみぞ知るセカイのOP情報が、公式サイトで公開されています!



オープニングタイトルは「God Only knows~集積回路の夢旅人」……やばい、ワクワクが止まらないですね(笑)!アニメソングは曲の良さ以外にも「作品とのリンク性」が追求されることが多いですが、twitterの話題通りかなり「神のみ」な歌になりそうですよ!
……とは言うものの、その「神のみ」ソングの想像がつかないんですが……期待して待ちたいですね!問題は歌うアーティストですが、詳細は来週のサンデーで明らかになる、かな?


拍手[0回]


今週のサンデーは、神のみは休載……なんですが、色々な情報が出てますね!

①TVアニメ「神のみぞ知るセカイ」放送局・放送日時決定!

WEBサンデー内のニュースページにて、アニメ神のみの放送局と開始する日時が発表になっています!

●テレビ東京…10月6日(水)25:50~
●テレビ大阪…10月8日(金)25:53~
●テレビ愛知…10月11日(月)25:58~
●テレビせとうち…10月6日(水)25:50~
●テレビ北海道…10月6日(水)26:20~
●TVQ九州放送…10月12日(火)25:53~

残りあと1ヶ月もないですね……。自分は幸運にもテレビ東京で視聴できる地域に住んでるので、深夜に起きて生で見たいと思います!

また、来週のサンデーではかのんと栞の声優も発表されるみたいですね。かのんなんかは特に想像がつかないので、楽しみに待ちたいですね!



しかし、カノンってカタカナで書くと、いかつい武器みたいに見えてしまいますね……。

②神のみ10巻の表紙が初お目見え!



これまたWEBサンデー内のページで、神のみ10巻の表紙が明らかになっています。檜編をイメージした表紙になっていますね。今までコミックス表紙では基本的にかっこつけてきた(?)桂馬くんでしたが、今回は少し違う様相を呈しています。赤が基調となったカラーで、今回も手に取りたくなる表紙ですよ!



今週のサンデー本誌では、その10巻の特装版に同梱される特典DVDのジャケットも小さく載っています。キャラの配置から考えるに、裏面にもカラーが描いてありそうですね。若木先生が身も心も削って描いたカラーですので、限定版は超オススメですよ!

拍手[0回]


自分の記憶違いでなければ、(おい)今日はゆきえさんの誕生日ですよ!
ゆきえさん……原作と小説版とWikipediaでそれぞれ漢字の表記が違うのはご存知でしょうか?確かにパターンの多い名前ではありますが、誰もツッコミませんね……。「ゆきえさん」みんなは正しく書けるかな?

今日の神のみぞ知るセカイ情報!

http://www.presepe.jp/shop/?p=6760

ブロッコリーさんから、神のみのマイクロファイバーミニタオルが装い新たに発売されます。前回に発売されたタオルは、神のみ一話の記念すべき表紙が絵柄でしたが、今回は渡辺さんのエルシィです。エルシィ単独の商品はなかなか珍しいので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね~。

拍手[0回]

Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]