忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もはや一週間前ですが、先週の水曜日こと5月18日は「小説版神のみ2」に登場する、風瀬青羽の誕生日でした!おめでとー!

……ただねぇ。復活してPixivを漁ってみたら、誕生日絵がないじゃないの!同じく小説版2に登場する紫埜は誕生日が1月2日というド忙しい時期(ま、美生も同じ日で、天理はその翌日なんですが)で忘れられがちでもあるんですが、青羽はもっとあるかと思ってたよん。ツイッターのTLを遡ってたらありましたが!

今回は早めに用意して誕生日より遅く上げるという状況になったので、スケジュール的には非常に余裕にできました。18日青羽19日スミレ(しかも水、木)という過密な状態ではあったんですが、うまくガス抜きできたと思います。
おかげでこのスミレも3テイク目だよ!一枚目はもっとアップでお色気強め、二枚目はこの絵みたいな暗い感じでシリアスっぽくて、三枚目のこれはその両方を折衷して完成しました。下書きから色塗りと仕上げまで、全ての肯定含めて三時間弱という中々効率のいいイラストにもなってくれましたよっ。


青羽に関しては、小説版の全てが綺麗に完成されていたな~という感じですね。青羽攻略はかなり好きな攻略でしたよ。あとはキャラ的にも好きですね……なんというか、装飾が少ないというか。小説版、しかも短編という限られたフィールドの中で生まれたキャラだからこそ、余計な要素が少ない。「質素な天才」という道を、本当にブレることなく進んでいっている気がしました。
イラストでは、シャツをだらしなく肩から垂らしていますが、こういう印象ですよね。……あ、でもこれは、電波女のエリオから来てるやもしれん。キラキラした青と細身というイメージから繋がってしまったのしらん……内面的には全然違う二人ですが、容姿は似てますね。そうでもないか?


記事タイトルは舞-HiMEのED。いい曲ですよ~、って、舞姫と聞いてアニメを先に思い浮かべるような脳みそってことが露呈してますが。ともあれ、青羽誕生日おめでとう!下着が見えるのを気にせず体育座りしちゃう青羽は大好きですよっ!

拍手[0回]

PR

今日は、このブログで応援中の「神のみぞ知るセカイ」その作者、若木民喜先生のお誕生日でした!
おめでとーございますー!


と説明しておきながら、描くのは前連載・聖結晶アルバトロスの絵。

神のみももちろん好きですが、自分はやっぱりアルバが好きですねぇ。若木先生に出会ったのがアルバっていうのもありますが、それ以上に、とにかく「初めてハマった漫画」なんですよ。ファンレター出したり、メール出したり、それ以前に作者を意識したのもアルバが初めてでした。自分の人生を、見事にシフトしてくれた作品ですね……アルバがなかったら、自分はここにはいませんでしたし、もしかしたら今頃ジャンプ読んでたかもしれないですね。

アルバのイラストは幾度か描いたことはありましたが、カラーで描くのは今回が初めて……ということで、楽しかったですね。描きながらアルバを読んでると、あの頃の感動が蘇ってきますわ!アルバはキャラも、設定も全部が大好きなので、未完なのは本当に悲しい。誰か完結編を書いてくれ~。

ちなみにこの絵、みなさんが誕生日絵チャに参加している中で、Pixiaと二人絵チャを開催して作り出した絵です。へへ。いや、悲しくなんてないよ?ラブコメにおいても、自分はハーレムより1対1の恋愛模様が好きな輩ですから!悲しくなんてないよ!あれ、ボカシてもいないのにイラストがぼやけて見えるよ……いや、まあ、冗談ですが。

ともあれ、若木先生お誕生日おめでとうございますっ。タイトルに「その1」とあるけど、もちろん「その2」もあるよ……ふふふ。

 

拍手[0回]


ハクア誕生日おめ!……って、あれ?



な、なんだこのモザイク!と思った方、決してこれがイヤラシイ画像というわけじゃ、ないんだからねっ!実は昨日のうちに完成したので満足してぐっすり寝て、起きて見てみたらどーにもこーにも塗りが納得できなくてですね。ただほら、誕生日イラストと言うからには誕生日にあげないと……ということで、とりあえずこれでアップ!ごめんねハクア、マジゴメン!そのうちモザイク解除バージョンをアップしますので……。

ハクアといえば、明日の神のみⅡ第3話から登場するわけですが。今回それに先立ってレンタル専用で用意されていた「神のみぞ知るセカイⅡ-SPECIAL SAMPLER CD-」を借りてきました。
このCD、一期OPと二期OPEDのTVサイズ以外に、エルシィとハクアの五分ほどのトークも収録されているんですが……ちょっと早めにハクアの喋りを堪能することができました。

ハクア役の早見沙織さんは最近もどんどんアニメに出演するようになってきて、自分の中でも「聞けば分かる」声となっていたので。ハクアの声をあてたときにどうなるかなぁとは思っていたんですよ。思っていましたが。

いやー、違和感ないっすね!
聞き始めたころはあやせやらワコやら亜豆やらが頭の中に浮かんできましたが、エルシィとの掛け合いを聞いてるうちにもうハクアにしか聞こえなくなりましたよ!ハクアって強力なツンデレだけど、立場は極端に弱いところにいますからね……声の所々にその片鱗が見えるというか、あれ、ちょっと自信ないように聞こえない?ってところが素晴らしかったと思いますよ!これは期待できますわ。胸も大きいし。


あと、こちらも借りてきました。TVアニメ けんぷファー fur die Liebe OP&ED主題歌CD!TBSの本放送でOPEDともにかなーり気に入ったのでゲットしてきましたよ。買おうかどうか迷ったんですけどねー。
しかし、けんぷファーはもっと評価されてもいいと思うのよ。内容もそうだけど、特に楽曲面。キャラソンまではチェックしてないけど、「あんりあるパラダイス」「ワンウェイ両想い」「Choose my love!」「妄想少女A」……いやーみんないい曲!軽くてすごいアップテンポな曲で、個人的にどれもツボなんですよね。ま、珍しい人種だとは思いますが……。

あと、このCDにはカップリング曲として水琴とチッソクノライヌが歌っている「ワンウェイもちろん片想い」という曲も入っているんですが、これもいい!OPとEDだけだと思ってたので素晴らしいサプライズでしたね~。タイトルも面白いし!


……あれ、ハクアの誕生日の話から随分とズレてしまった。
ハクア、何はともあれ誕生日おめでとう!アニメにCDに誕生日に単行本表紙に、出番いっぱいでよかったねハクア!……というわけなんで、そろそろ天理に出番を、ね?譲っていただけませんかねー……いや、もしよければなんですが~、あ、はい。なんでもしますんで、はい(平身低頭でゴマをすりながら)。

拍手[0回]


ビリビリchop!

遅れましたが、今回は3月3日に発売になった中川かのん1stアルバム「Birth」のレビューを書こうかな、と。

中川かのんはアニメ「神のみぞ知るセカイ」に登場したヒロインの一人で、作中では大人気アイドルという設定です。そして今回、その設定にのっとってアルバムが発売されました。わーおめでとう!

しかし、こうなることを誰が予想していただろうか……。

自分は女子がわんさかと出てくる神のみの中でも、かのんに関してはかなり好きなほうのキャラです。まー理由としては色々とあったりするわけですが……そこは省略するとはして、神のみのアニメ化が決まり、自分の中にも「おお、かのんもアニメになって動くんだ」という認識はありました。

かのんはアイドル、ということで作中で何曲も歌を歌います。個人的な予想でも、幾つか歌を歌うのかなー?みたいな軽い感じでしか考えてはいましたが、まさか単体でアルバムまで出すことになろうとは!
この「Birth」、確かに「中川かのん1stアルバム」ではあるんですが……それ以上に、神のみぞ知るセカイの音楽的なエネルギーをすべて集約した作品になっていると思います。それが今回はかのんというキャラを通してアイドル調になっているだけであって、単なる一つの企画としてではなくなっている気がします。
そのくらい、このアルバムは素晴らしかったです。

肝心の楽曲についてですが、「どれもこれもいい曲ばかり」……なんていうありきたりで大雑把な表現でまとめてしまうことがもったいなく感じるほど、完成度が高いです。この記事でも、いいなーと思った曲を三つくらい紹介しようかとも思ったのですが。選べない!くっそーその方が簡単に中身のある記事がかけるのになー……(笑)。 


正直言うと、自分はあんまり「キャラクターソング」っていうものにいい顔はしないタイプの人間なんですよ。

キャラたちが歌っているOPEDはともかく、キャラクター商品として出される「キャラソン」ってほら……そんなにクオリティとか……気にしてなかったりするじゃないですか!劇中歌として使われるようなものは気合入ってますけど、声優萌えの延長線上にあるキャラソンって……微妙だったりするんですよ。もちろん全部が全部そうなわけはありませんけど!とらドラのキャラソンアルバムはよかったなー。
で、神のみにおいてもそういうキャラソンはリリースされてます。きちんと各キャラごとに。聴いていただいた方は「そんなの全部知ってるよー!」状態かと思うんですが、神のみのキャラソンは非常にレベル高いです!贔屓目なしに!神のみのコンプリートアルバムに収録されてても、ウォークマンに転送するときに排除されないレベル!(←ありがち)

エルシィ、歩美、美生、かのん、栞、空と各ヒロインごとに新曲+コイノシルシアレンジバージョン+インストゥルメンタルという構成で発売されていたんですが、この中でもすでにかのんの「ハッピークレセント」が一番好きでしたね!アニメの7話見ましたか?あれを見たあとではもう、ハッピークレセント聴くと自然と心がうるうるしてくるようになりましたもん。どうしてくれる。
「Birth」にも収録されていますが、アニメ7話においてかのんはハピクレ以外にももう一曲歌っています。それが「らぶこーる」です。
らぶこーるについては言いたいこともいっぱいあるんですが、ここは黙って聴いていただくのが一番かなと。あーでも、ハンカチは用意しておいたほうがいいかもですね。

アニメのかのん編って、巷ではけっこう「長い」「販促か」って言われてたりしてたんですよ。薄目で見てたから違ったらごめん!でもそんなような評価だったような気がする。
長くて販促することが果たして悪いことなのかどうかは置いておいて、自分もそんな気持ちが片隅にあったりもしました。あれ、3話やるの?へー、って。
思ってましたよ。7話を見るまでは。

7話の最後、かのんは攻略が終わったあとにステージで上記した二曲を歌います。たっぷりと。その流れを聴きながら、歌うかのんを見ながら思ったんですよ。
3話構成は絶対に間違ってないな、と。
かのん編は2話でも終わらせられる内容でしたよ。でもアニメでは3話を使ってやった。何のためにと言われれば、おそらくそれは「かのんの歌を流すため」ですよ。販促とかいうリアルなお話は後にして、かのんに歌を歌わせたかった……のかなぁ、と。よく考えてみれば歌ってるときのかのんが一番輝いてるんだから、そこを尺を使って流すのは当たり前のことなんですが。ひん曲がった考えが生まれてきてしまっていて恥ずかしい!

「Birth」は、スタッフのそういう思いが集結したアルバムになっていると思います。だから一曲一曲のエネルギーが半端じゃない。半端じゃないうえ、それだけで終わっていない……ラジオCDなんかも含めると、完璧な一つの世界が完成しますよ。だからこそこれは「神のみキャラソンアルバム中川かのんバージョン」ではなく、「中川かのん1stアルバム」として成立しているんだと思います。中身も付録も、すべてがその空間の中に存在してる。ブレない。個人的にはそういうところも大好きですねーこのアルバム!


えと……曲についてですが。
中学三年のときに音楽の成績が2、という人生の汚点を分かりやすく残している自分では「ここからここに繋がる流れがいい!」とか「このリズムがどうのこうの」とか「奈央さんの声と曲があーだこーだ」とか、言えません!そんなもんはしらん!なんでこの曲が好きなのー?と聞かれても「えっ……な、なんかこう、心にグッとくるから……」みたいな返答しかできませんわ。そもそも音符読めないしー!
そんな自分が一番心にグッときた新曲は「ダーリンベイビ」です。

アルバムの曲順が発表される前、てっきり自分は「らぶこーる」が最後だと思ったんですよ。あれで最後を締めくくれたらすばらしいじゃないですか!若木先生がかのんの連載時に仮想していたアルバムの曲順もらぶこーるが最後だったし、そうなんだろうなーと思っていたら。
らぶこーるは最後じゃなくて、10曲中の8曲目だったんですよ。個人的にはらぶこーるのあとに来る「ダーリンベイビ」と「Birth」は、絶対にらぶこーる以上の出来であって欲しい!と思ってましたね、曲順発表からはずっと。フタを開けてみると最後の「Birth」、ならびに先頭の「Date of Birth」はインストゥルメンタルのオープニング・エンディング曲だったので、実質はらぶこーるVSダーリンベイビ、みたいな感じで考えてました。

らぶこーるを超えられるのか。
より素晴らしくアルバムを締めくくることはできるのか。
生半可な曲じゃ許さねーぞ!おらぁ!


結局。
いま、ダーリンベイビを一曲リピートして聴いているわけですが。

ダーリンベイビ、すごく好きです。神のみⅡのEDがこれであってほしい!とか思ってしまうレベル!「Birth」において「想いはRain Rain」も人気の高い新曲となりましたが、これはどちらかというとらぶこーるに近い、奈央さんのしっとりとした歌声が染み渡るような曲になっています。奈央さんってもしかしてRain Rainみたいな緩やかな曲のほうが似合ってるんじゃね?とさえ感じさせるクオリティ。引き込まれる感じがすごい!
一方、このダーリンベイビは、ハッピークレセントに似たハイテンションなアイラブユー!ソングになっています。個人的にはこういう明るくてバンバン盛り上がるような曲が好みですね。やっぱり中川かのんはアイドルですから、心を撃ち抜くパワーがすさまじい!一回聴いただけで完全にハマってしまいましたっ。アニソンっぽいしね!何より、一番心にグッときた(これしか言えない)!

あとオススメしたいの「YES-TODAY」かなと。
YES-TODAYもそうですが、「LOVE KANON」「ALL 4 YOU」といったアルバムの序盤を占めるこの曲たちもいいですよ!何がいいって、他の曲よりも一番アイドルっぽい。「ドキドキ胸がイエストゥデイ!」とか「ラブカノンでバンバン!」とかの、カラオケで歌えねーよ!という歌詞も素晴らしいですし、ノリもいい。YES-TODAYはCM、LOVE KANONも本編で数回流れただけなのに、頭の中をフレーズがグルグル回ってますもん!そういう曲を作れるのもすごいですが、奈央さんの歌い方もいいですよね!「むねむねどきがいえすとぅでーい!」

ALL 4 YOU」なんかはアニメ放送時も思いましたが、ザ・アイドルソングを見事に沿った出来上がりになってます。今のJ-POPには絶対参戦しないような曲が、かのんという理想のアイドル像をフィルターとして作り出されてますね。新曲の「ウラハラブ」はそれがさらに色濃くなっていました。心の奥底から話しかけられるような……なるほど、アイドルはアーティストじゃなくてパフォーマーなんだな……みたいな。80年代アイドルを模したこの二曲があるおかげで「Birth」の世界観がより強固になってると感じました。


というわけで全体的にレベルの高いアルバムとなっている「Birth」ですが、一番いい曲……と言われれば、個人的には「ダーリンベイビ」を推したいなと!推したいですが!やっぱり一番いいのは「ハッピークレセント」かなぁ。楽曲的にというより、全体的に。

ハッピークレセントは、アニメ7話もあって非常に思い入れが強い曲となってます。ハッピークレセントという曲が、中川かのんという存在に近い……というか、かのんを映す鏡として存在してる気が。さっきも言いましたが、たんなる「キャラクターソング」ではなく「中川かのんというアイドルの歌」になっているかなーと。
そしてそれは意味のあることであって、多くの人たちが関わってきた「中川かのんプロジェクト」の先頭に立つべき曲だと思うんですよ。作ってるほうからしてみると違うかもしれませんが、少なくとも自分はそう思いました。発売記念の生放送でも言われていましたが、かのんというキャラを濃く描けば描くほど、それは面倒くさくなっていく。歌も作らなくちゃいけないし、作画だって動かしまくりだから大変。だとしてもだからこそ、かのん編はスタッフ陣のやる気みたいのがすごく投入されていた気がしますね。
ハッピークレセントは、そんなかのん編の最後を飾った曲ですから……やっぱり色んな人に聴いてほしい。気に入って欲しい。そう思います。

「Birth」は、そんなスタッフのやる気の全てが詰まっています!もちろん奈央さんや若木先生のも!
やる気とか愛とかそういうのが、ぜんぶ。

「Birth」というアルバムは、神のみぞ知るセカイという作品の音楽面、その究極体のひとつなのかもしれないですね。そう思わせるほどのエネルギーがあります!聴いていただいた方にはきっと、それが満遍なく降り注がれていると思います……えっまだ聴いてない!?


聴いてください、全力でお勧めします。

スタァ誕生の瞬間を見逃すな!

評価:
中川かのん starring 東山奈央
ジェネオン・ユニバーサル
¥ 6,480
(2011-03-03)

拍手[0回]


本日1月26日は、神のみぞ知るセカイBlu-ray/DVD第1巻の発売日でした!

アニメイトなどの特別なお店では店舗特典もあるのですが、自分は華麗に目をそらしてAmazonでポチッと予約しました。今まで神のみ関連のCDを買ったときも、水曜日発売で配達は金~土曜日だったので……今回もまだ届いてないかな、と思っていたら!


110126_2035~010001.jpg
わー、届いてる!疑ったりしてごめんねAmazon!


内容の方ですが、もう文句のつけようがないボリュームとなっているのではないでしょうか?予告イラストのポストカードはみなさんご存知の超豪華な布陣ですし、PFPデコレーション用シールも素晴らしい!貼りたい!恥ずかしくて貼れないけど!

付属のライナーノーツも、ここでしか知れないセカイが広がっています。こういうメイキングが語られるのはいいですよね!視聴者が意識しないところまでこだわっているんですね……アニメの凄さを再発見しました。

そして忘れてはいけないのが、特典CDです。

「8bitアレンジ」ということで、「God only knows」「Oh!まい☆GOD!!」「ハッピークレセント」「コイノシルシ」が、特殊なインストゥルメンタルとして収録されています。

全部既存の曲だし、歌もないのかよー……と侮るなかれ!ここにも少し侮っていたヤツがいますが、いざ聴いてみると……すごい。さすが松田プロデューサー考案というだけあって、ただのインストゥルメンタルとは違ううえに、神のみの世界観と非常にマッチしています!
特に「God only knows」は、原曲の評価が高いだけあってより高いクオリティとなってました!アレンジが原曲を超えていましたよ、完全に。これは2巻も楽しみですね!



ちなみに、ブルーレイと言うからには当然ブルーレイディスクも付属してきます。その高画質・高音質は巷でも有名ですが、さぞかし凄いんでしょう!というわけで、再生……したいんですが。


110126_2036~010001.jpg
実は、再生機器がないんですねー。
そこが一番重要なレビューだろ!とか言わないで!もちろん用意しようかと思ったんですが、そこはいろんな事情が関わってくるのさ……。


なんで再生できないのにブルーレイ買うんだよ!と言われましたが……おそらく、そう思っている人もいるのでは。
前に、俺妹で桐乃がやたらソフトを買いあさることを「お布施」と言ってました。確かにそれも一理あるといえばあるんですが、そういう貢ぎみたいな発想より、自分は「拍手」に近い気がするんですよね。

いいコンサートを聴いたとき、面白い話を聞いたとき、人は拍手をします。ありがとう、と。拍手するのに難しい話はいらないですよね。ただただ感動したから手をたたく……それだけです。

ところが、それは相手が近くにいるときでないと成立しません。ましてやアニメという、大勢の人間が作り上げたものに対して拍手をして、そしてそれをその人たちに届けるためにはどうしたらいいのか……そう考えると、ソフトを購入するっていうのが一番手っ取り早い気がしますね。桂馬くんをかっこよく描いてくれてありがとう、エルシィを人気者にしてくれてありがとう、歩美をあんなに元気に魅せてくれてありがとう。………。


自分のそういう思いが、これで神のみスタッフに少しでも届いたらいいな、と思います。拍手よ届け!



話が脱線しましたが・・・というわけですので、映像についてのレビューはできません!ブルーレイでエルシィのあれや桂馬くんのそれが見えたかどうかについては、ぜひ御自分の目で確認してみてください!



……おぉ、いい感じに宣伝できたよっ。

拍手[0回]

少年サンデー新年6号は明日発売です。神のみぞ知るセカイでは、主人公にとってははた迷惑なネオハーレムが見れる……のでしょうか?

そんな神のみのガチャガチャを、今日たまたま発見しました!設置されていることは知っていましたが、実際に見るのは初めてでしたね。


110103_2051~010001.jpg
それがこちら。

その名も「やっぱり女子は2Dに限るキーチェーン」です!なんという名称!ということで、商品も(こちら側から見れば)2Dの女子たちのキーチェーンとなっております。

全5種類で、エルシィ・歩美・美生・かのん・栞の五人がそれぞれ描かれています。さらに裏には名言が記されていて、一つ200円の価値に見合ったものとなっているのではないでしょうか?


110103_2052~01.jpg
あんまりお金持っていなかったので、とりあえず五回ぶんです。出たのは歩美以外の四人というわけで、中々の強運ではないでしょうか!
ちなみに、かぶったのは美生です。美生は前の攻略少女スナックのときも重複してましたが……なんだか美生に好かれているみたいですね!いやぁ困ったなぁ!


桂馬くんのキーチェーンが無いのが少し残念でしたが、こういうアイテムは今までなかったので嬉しいですね!店頭で見かけたらオーズよろしく、メダルを入れてみてはいかがでしょうか?


拍手[0回]

 
本日、神のみぞ知るセカイの単行本第11巻が発売されました。

101217_1959~010001.jpg

人気急上昇中のエルシィ表紙です。エルシィとのデート編は、エルシィファンなら必読の出来ですよ。これから先の原作の展開を考えると、あわあわ~っとしたエルシィが見れるのは最後の機会……ってあれ?そんなこともない?

本筋となる攻略では、長かった檜編がついに終結します。檜編のラストは若木先生が直視できないのも分かるくらい、重いです。超ヘビーな展開。
ただ、だからこそエンディングの感動が凄いですね。檜編は本当に何度読んでもジーンときてしまいます。あれだけ爛漫だった檜が、心の中の負の感情を開放して楠を何度も何度も殴りつける。正気に戻った後、それでも檜は「姉だ」と主張します。それは檜の意地であり、義務であり、楠への思いがあったからこその行動です。

檜編はラストシーンの引きも超好きですね。完成度で言えば、誰のどんな話よりも高いですよ、檜編は。

他にも、桂馬くんがギャルゲー仕分けを行う「とりあえずトリアージ」も収録。裏表紙でも触れられていますが、こういう話こそが桂馬くんと神のみの本質が顕著に表れている気がしますね。

で、はずせないのが天理とハクアが桂馬くんとデートをする「トライアングルラブレター」編。天理がすごくかわいいんですが、これ、どうしたらいいですかね?天理こそ最近の原作で登場機会が少ないので、11巻でエネルギー補給!おまけページの天理のイラストもいいですよ!前にも言いましたが、これから裏表紙が桂馬くん、表紙がその他のキャラ……という流れになれば、天理表紙が来ますよ!来年、年始のお参りで神様に祈っておきましょう。「天理が表紙になりますように」。

ちなみに、11巻にはひっそりと(?)フィオーレが初登場。なかなか名前を覚えてもらえない彼女ですが、これから先の活躍にも期待……していいのかしら。

101217_1959~020001.jpg

あ、それと、本日サンデー本誌の応募者全員サービスが到着しました~。イヤホン関連のグッズですね。ドクロとかもいちいちかわいいデザインです。毎度のことながら、頼んでおいても実用はしませぬ!大事にとっておきたいと思います。

拍手[0回]

Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]