忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
大正野球娘。では、胡蝶が好きでした。
毎度毎度どうでもいい入り!

すでに皆さんご存知かと思いますが、今週、TOKYO MXほかにて放送されるAnime-tvにて、神のみぞ知るセカイの特集番組が放送されます!
Anime-tvのページ

■神のみぞ知るセカイ特集

伊藤かな恵さんがスタジオに遊びにきてくれました!
プライベートなお話や、10月から放送が始まる『神のみぞ知るセカイ』のストーリーやキャラクター紹介、原作が持つ魅力、そしてニューシングルのお話などをしてくれました!

TVアニメ『神のみぞ知るセカイ』はテレビ東京系にて10月から放送開始です。

■TOKYO MX
9月4日(土)22:00~22:30

■エンタメ~テレ
9月6日(月)17:00~17:30

再放送
9月7日(火)9:00~9:30
9月7日(火)9:00~9:30
9月8日(水)19:30~19:00
9月9日(木)お休み
9月10日(金)9:30~10:00
9月11日(土)18:00~18:30
9月12日(日)9:00~9:30

■AT-X
9月7日(火)9:30~10:00

再放送
9月11日(土)21:30~22:00

楽しみですねっ!自分は視聴環境が整っていないのですが……どうにかして(笑)見たいと思います。視聴可能な人は、ぜひチェックしてみてください!

拍手[0回]

PR
 
アニメイトさんから、神のみぞ知るセカイの新しいグッズが一挙に発売されるみたいですね。

神のみぞ知るセカイ 攻略少女スナック
神のみぞ知るセカイ メモマウスパッド/A 縦柄
神のみぞ知るセカイ メモマウスパッド/B 横柄
神のみぞ知るセカイ メタルポストカードセット/A 縦柄
神のみぞ知るセカイ メタルポストカードセット/B 横柄
神のみぞ知るセカイ デスクマット/A コマ割り
神のみぞ知るセカイ デスクマット/B 攻略少女集合
神のみぞ知るセカイ 下敷/A 3人
神のみぞ知るセカイ 下敷/B コマ割り

攻略少女スナックは、1箱に2枚のブロマイドが入っています。絵柄は結編のときの大集合カラーですね。種類は15種類+シークレット1種なので、16種類……全種類集めるには、最低でも8箱購入する必要がある、のですが、このスナックは1箱400円なので……全種類は厳しいですね。



自分は、前にキーホルダーやカレーなどがアニメイトさんから発売になったときに何も買えなくて悔しい思いをしたので……今回は欲しいものはしっかりと買いたいと思います。スナックは……買っても2箱、かなぁ(少ない!)。


攻略少女スナック……最初に見たとき、店名かと思ったのは永遠の内緒。



拍手[0回]


今日発売のサンデーは、灯編3話目が掲載されています。またしても、灯がかわいさを振りまいておりますので……コンビニで立ち読みをするときはご注意ください!

また、サンデーでは神のみぞ知るセカイのアニメ放送前試写会の告知がなされています。
50組100名限定で、サンデーの応募券からのみ応募可ですので……ぜひ今週のサンデーは購入されてはいかがでしょうか?



100825_2221~02.jpg

ちなみに開催は秋葉原UDX。


何はともあれ、今週のサンデーは必携ですよ!家の中なら、安心してニヤニヤしながら灯も見れますしね!(おい)


拍手[0回]

暑い日々が続いておりますが。着込んでいて、見ているだけで暑くなっていくような気はするんですけれど、毎日サンデーで灯を眺めて癒されております。って、どーでもいい近況報告だなっ。

と、いうわけで、どうでもよくない神のみ近況報告。
何の気なしに、神のみぞ知るセカイとGoogleで検索して巡回していたわけですが、こんな動画を見つけてしまいました。

 


もはや伝説となった動画「【祝アニメ化】神のみぞ知るセカイ」の右に並べるほどの高クオリティのMADですよ、これは。サビで鳥肌立ちましたもん……。そしてまた、選曲がいいですよね。前述した伝説MADも、使われているアンダーグラフの「パラダイム」もすごい好きな曲なんですが、この映像で使われている「チェーリング」もいい曲ですよ!

この動画の投稿日は8月14日と、公開されてからもう10日ぐらい経っているんですが……いまいち再生数が少ない(いわゆる「伸びない」)ですね。やっぱり知名度の問題だとは思うんですが。

ということで、このブログで紹介。これで少しでもこの動画が人気になってくれたらいいな……。製作した人の「神のみ愛」がとっても伝わってくる映像ですよ!みなさん必見!

ニコニコ動画のアカウントがない人用↓
【MAD】理想×現実×ファンタジー【神のぞ】[youtube]


拍手[0回]


今日、何の気なしに音楽を聴いていたら、いきなり左耳のイヤホンから音が聞こえなくなってしまった。そんなに安いイヤホンでもないのだけれど、どうも半年に一回ぐらいは壊れる。使い方が悪いのだろうか……。いつも同じ種類で色違いのものを使っているんだけど、今回は変えて……みるのはよそう。
なにげに愛着があるのだった。

もうすでにいろいろなブログ・ツイッターで話題になっていますが、神のみぞ知るセカイ10巻[特装版]の予約がAmazonで始まっています。値段は1200円とお安めなので、ぜひ買ってみてくださいね。
神のみぞ知るセカイ 10 DVD限定版(特品)
イースを併せて購入なさった方は誰なんでしょうか。


それはともかく、Amazonでは先日紹介したOPとキャラクターソングも予約が可能になっています。一枚1260円と、特装版よりもお高い値段となっているんですが……そのキャラが好き、とかその声優が好き、という方は、そのキャラだけでも買ってみてはいかがでしょうか?
自分は、一枚買い始めると全員買わないと気がすまなくなると思うので、OPだけ……かなぁ。初回特典にもよると思いますが。ジャケットが若木先生描きおろしとかだったら即決ですけど。
神のみぞ知るセカイ OPENING(仮)
神のみぞ知るセカイ キャラクターCD/エルシィ starring 伊藤かな恵(仮)
神のみぞ知るセカイ キャラクターCD/高原歩美 starring 竹達彩奈(仮)

おまけ。

恥ずかしさの権化③!


(クリックで拡大)

倉川 灯。
今週のサンデーを読むたびに、灯に癒されてしまう……。

拍手[0回]

 
昨日から、コミックマーケット78にて「神のみぞ知るセカイ」の新作PVが公開されている……わけですが。

自分も、拝見させていただきました。ちなみに、某動画サイトで……。公式で公開されるまで待とうかと思ったんですが、すいません、欲望に勝てませんでした!リンクは貼りませんが、気になる人は調べてみてはいかがでしょうか?必見ですよ!

また、その動画内でも紹介されていますが、11月から「神のみ関連CD8週連続リリース」なる企画が立ち上がっているらしいですね。(Neowingの神のみopのページ
OP・EDと、各攻略キャラごとのキャラクターソングらしいですね。
EDは、「神のみぞ知り隊」というアーティストらしいんですが……なんかこのグループ名、どこぞの多人数アイドルグループから細分化されたグループの名前のような気がするんですが……ま、確定情報ではないですし!ははは!

それにしても、OP・EDも含んで8週連続リリースということは、6人……エルシィをのぞくとストーリー的には5人ということでしょうか?歩美、美生、かのん、栞、楠……あれ、ハクアは?
あれだけ人気のあるハクアを出さないということはないのでは?と思ったのですが、まあ、理由としてはいくつかあるかと。

1. 8週連続リリースが、なんと複数回ある。(ハクアやそれ以降は別途で出る)
2. ハクアの出る順序が変わる
3. ハクアは歌わない

1についてですが、これはやっぱりアニメ神のみが1クールか、2クールかによって実現するかどうかが変わってきます。8週連続リリースから導かれる5人でアニメをやるのなら、どう考えても2クールは無理ですよね。そうなると、1クールかな……?だとすれば2か3に遷移しますが、PVのちひろ、純、月夜を含めると、2クールになる可能性もあります。さすがに、8週連続リリース2回はないと思いますが!
2についてが、まあ一番可能性が高いとは思いますが……でも、そうなると結局楠あたりを押し出してしまうような気がしますね。それは困ります!それ以前に、楠編でしっかりと駆け魂の「フィクション的要素」を示唆しておかないと、ハクア編でいきなりファンタジックになってしまう気もしますが。
3については、言っておいてなんですが「ない」かなぁと。神のみのCD関連を担当するジェネオンさんはキャラクターソング大好きで、今までも「ハヤテ」「絶チル」「禁書目録」などでもキャラソンが発売されていました。エルシィが歌うくらいなんですから、ハクアも歌うのではないでしょうか?

結論. 2クールじゃ……ないの?

小さい声で言いますが、自分は神のみのBlu-ray(初回限定版)に金を費やそうと思っているので、分割2クールとかやられるより、なるべく一気にやってほしいと常々祈っています。しかし、今回のCDリリースから見る限り……2クールではないでしょうか?とか言ってると、ばっちり13話で終わりそうな気がしますが。

PVの中身についての感想を言うと、もう本当に、いたずらに期待度が上がっていきますね!作画とかそういうことは良く分からないんですが、桂馬くんが動いて、攻略キャラも動いて、声がついて……っていうのは、クオリティとか、印象とかそういうものも刷新されます!自分の中の「神のみぞ知るセカイ」という存在が、きれいに引き伸ばされていくのは気持ちいいですね。


あと、その他の神のみ情報。



水戸芸術館で行われる「新次元 マンガ表現の現在」にて紹介されている9作品の中に、神のみぞ知るセカイが含まれています。そのページでの神のみの紹介文を読むと、なんかすごい行きたくなりますね!

若木民喜
『神のみぞ知るセカイ』
(小学館、2008-)
1972年大阪府生まれ。21歳のときに生まれてはじめて描いたマンガ『光陽高校合戦絵巻』(1993年)が小学館主催の第33回新人コミック大賞入選を果たす。ロールプレイングゲームや恋愛シュミレーションゲームの要素を取り入れながらも、ストーリー性の高いマンガを描く。
『神のみぞ知るセカイ』は2008年より「週刊少年サンデー」(小学館)誌上で連載開始。本作はマンガにおける虚構と現実の世界との関係性や、キャラのリアリティ、「萌え」や恋愛シュミレーションゲームのブームといった近年の状況をメタレベルで描き、2000年代以降顕在化してきたマンガ表現やテーマを包含した複雑さを提示するマンガとして評価が高い。


水戸……茨城……行こうかな。

拍手[0回]

 
いやー、コミケ行きたいですね~。
やっぱり自分は行けそうにないので、今回の夏コミに行く方は、ぜひ満喫してきてください!

ということで、夏コミの神のみ関連情報。



ジェネオンの夏コミホームページで、神のみTシャツのデザインが確認できます。しかし、なんと斬新なデザイン!めっちゃ欲しいじゃないですか!
値段は2000円と少し高めな気もしますが、限定100着なので、なかなかのレア度ですよ。
でも、やっぱり高い!という人には、無料配布されるうちわはどうでしょう?



Tシャツも欲しいですし、なによりPVも見たい……夏コミで戦死戦士となる方々には、ぜひ「もう少し、ハードルを下げてよ」と頼み込みたいものですね。

拍手[0回]

Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]