忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
(07/02)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アイマスの春香。のつもり。orz。

アイマス、現在アニメで絶賛放送中……ですが、面白い。面白いうえに、見ていたら下火になっていた春香への片想いが再発しちゃったよ!あれだけ人数いる中で、血眼になって春香を探す作業は大変なんだよ……オープニングでセンターなのは嬉しい限りですが。あーゆれでぃー、あいむれでぃー!

数年前にアイマスSPをかじったとき、自分は春香からプロデュースしていったんですよ。若木先生のブログでも「マイルドセブン」って言われてましたし、最初だし、君に決めた!みたいな。しかし、最初にやったのが逆に影響強かったですねえ。ポリゴンでグリグリ動く春香に、もう、心奪われたわけですよ。ひゃー!タッチイベントはどこ!?タッチイベントはどこ!?ってな感じに。これも若木先生がおっしゃってましたが、もっとコミュニケーション取りたいよー!かといってコミュニケーションばっかりやってるとレッスンができず、プロデュース自体が悪い方向に行ってしまう。よくできてるゲームだこと!ぜひXBOXのほうもやってみたいものですよ……だれかハードからプレゼントしてくれ。あるいは春香を三次元に召喚してくれ。

しかし、アイマス界隈って取っ付きにくい。すでにものすごい規模の人気があるから、上みたいなネタ画像も怖くてタイムラインには流せないわけですよ。ニコニコ動画って見ないし。春香は黒いキャラでいいん……だよね?こういうのをうかつに踏んでしまうのは非常に危険。神のみクラスタの真ん中に割り入って特定のキャラを否定したりすると、TL的に抹殺されますよ。ぞわぞわ。桂馬くんとかちひろとかは特にね……それなのに、天理に関してはぺろぺろいちゃいちゃしてると神罰を受けるっていうのはおかしな話だ。まったく。


結局、アイマスSP(パーフェクトサン)は、春香の思い出が強烈に残りすぎて残りの二人に手が付かなくなるという末路を迎えました。何やってんだおい。アニメ見てまた沸々とアイマス熱が上がりつつあるので、引っ張り出してきてまたプロデュースしようかな。
春香を。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]