忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
(07/02)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月だというのに、まだまだ暑い日々が続いていますね~。本当に今年は秋がこないのかも……と思ってしまうくらいですよ。

そんな暑さにも負けじと(?)熱い展開が繰り広げられている今週の神のみぞ知るセカイは、第117話「CUE」です。
今回はなんといっても、どんな状況でも「ブレない」落とし神の動向に注目ですね。



前回、フィオーレと名乗る新悪魔に襲撃を受けたかのん。憑依しているアポロも意識を失い……まさに絶体絶命の危機。
そんな状況に陥ったかのんを見て、桂馬くんは責任を感じていました。自分の行動の緩慢さに。

とにかく思考を巡らせている桂馬くんに対し、エルシィ・ハクア・ディアナはかのんに刺さった「剣」をなんとかして抜こうともがきますが……うまくいきません。



かのんに刺さった剣は女神の力を使っても抜けず、最終的にディアナはこう結論を出しました。ハクアいわく旧地獄の魔術は禁忌であり、かのんがまだ生きていられるのもアポロの力があってこそ。



さらにハクアは、剣の柄に「正統悪魔社(ヴィンテージ)」のマークがあることを発見します。人間界との繋がりを持ち、旧地獄を倒す組織である駆け魂隊に、裏切り者がいる……ハクアの出した結論は、読者という第三者の目線から見るとおそらくパーフェクトでしょうね。成績一位は伊達ではないということです!

一方、ハクアには敵対心を持っていると思われる実行犯・フィオーレは、どうもボロを出しまくっていますね………。証拠は幾つも残すし、計画性もなさそうですし。
だからこそかのんはこんな状態なわけですが。

とはいっても、剣を抜く手段はない 。
どうしようもない……そんな空気が、「三人」の中に流れます。

ただ、神様だけは違っていて。

「最善を尽くすためには、まず情報だ。あと何日で死ぬか言え」



今まで数々の攻略で、どれだけ逆境に立たされたとしても、持ち前のゲーム理論で(周りからしてみると、半ば強引に)決して歩みを止めなかった桂馬くんですが……たとえ人の命が懸かっていてもそれは全く変わっていませんね!
むしろ、人の命が懸かっているからこそ、桂馬くんはドライブをかけています。


歩みを止めないとしても、駆け出したりしないのが桂馬くんの特徴ですが、今回は桂馬くんが先陣を切って臨む……こういう時の桂馬くんは本当にかっこいいですね!ちひろの攻略時を彷彿とさせる「本気の落とし神」。
「勝算がなければ、作るだけだ」

そして、ついに神が動く!



来週からは、おそらく残りの女神探しが始まりそうですね。そうなると、115話のディアナとの会話が重要になりそうです……。
今はまだ愛が足りなくて目覚めていない女神も、「もう一度キスをすれば覚醒するかも」。そのディアナの言葉を桂馬くんが参考にすれば……
舞校祭は、大変なことになりそうですよっ!


加速して止まらない神のみ……次回がかなり楽しみですね!アニメの2話も最高でしたし、明日はアニメ感想も書きたいです。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]