忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
(07/02)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと(?)遅くなってしまいましたが、昨日、ゲッサン11月号を購入してきました!「あだち充 画業40周年記念」ということで…… 豪華作家人があだち先生にイラストを贈られています。いやー、豪華なメンツでしたね!その中でも、やっぱり久米田先生は面白い。

で、その豪華陣の最後を若木先生が飾っています!
若木先生は「ラフ」のかおりちゃんが好きみたいですね。「ラフ」、よかったなぁ……。
5年ほど前、自分がサンデーを読み始めたころに初めて「あだち充」という漫画家の漫画に正面から顔合わせし、一時期かなりはまった記憶があります。
もちろん今も好きですが、その頃は現役で連載されていた「クロスゲーム」から、「タッチ」「H2」「虹色とうがらし」「ラフ」「いつも美空」と、とにかくあだち先生の作品を読んでいましたね。(そういえば、「みゆき」は読めなかったんだっけ……)

個人的にあだち先生の作品で一番好きなのは「H2」ですね。
「タッチ」「ラフ」もその次点として好きです。自分がなぜ「H2」に嵌ったのかというと……やっぱりあの四人の絶妙な関係があったからでしょうかね。あの四角関係は絶妙すぎる。

というか、あだち先生の作品について喋りだしたら当分終わらないですよ!これはまた別の機会にっ。(ゲッサンのホームページ


また、9日に発売されたアニメ雑誌「アニメディア」「Newtype」「コンプティーク」には、アニメ神のみの版権絵が新たに掲載されています。
「Newtype」がこちらのイラスト。

101017_1507~020001.jpg

エルシィ、歩美、かのんの三人が描かれたイラスト。雑誌自体とは別になったポスター集の一部として掲載されているので、取り外しや掲示がすごく便利です!いつもこうだったらいいですなぁ。

続いて、「アニメディア」のイラストがこちら。

101017_1507~0100010001.jpg

エルシィのお風呂シーンであります。胸と腰周りには例の「便利な」羽衣が装着されていますね。本当に便利な羽衣です。便利すぎます。
ただ(?)この羽衣もいつもどおり半透明ですので、よく見るとラインは見えるんですね。え、どうでもいい?そうですか。

しかし、水にぬらしても平気な羽衣なんですから、いくら風呂場とはいえ普通は「もっとしっかり巻こう」とか思いますよね。服に……いやせめて、水着みたいにすればいいのでは?なんでこんなきわどい巻き方やねん。
こういうのを無自覚にやってしまうのがエルシィのエッジのきいたところですね。まあエッジがききすぎて、地面に刺さって抜けなくなってることもよくありますが。

そして三枚目、「コンプティーク」さんのイラスト。

101017_1508~0100020001.jpg

個人的にはこのイラストが一番オススメです。エルシィと歩美、そして桂馬くんが描かれています。
エルシィと歩美もかわいく描かれていますが、なによりこの桂馬くんはかなりかっこいいですね。
原作でも、巻頭カラーや表紙などのイラストでは常時キリッとした顔をしている桂馬くんですが、アニメ版権絵でもそれは同じですね。
また、掲載されていシリーズ構成・倉田さんの解説も面白いです!


ちなみに。

ジェネオンさんから無料配布されている、「2010 AUTUMN ANIME GUIDE BOOK」……少し前から配布されていますが、かなりいい雑誌です。普通に有料でも買っちゃいますよ。
ただ、無料配布なのでちょっと入手が難しいです。全国の主要CDショップや、アニメイト・ビッグカメラなどで配布中です。
おそらくそろそろ入手が困難になると思われるので、再広告~。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]