忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
(07/02)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
アニメ神のみぞ知るセカイ、ついにトゥルーヒロインの一角が登場する第4話は、テレビ東京系他にて本日放送です!通常よりも30分繰り下げての放送となるので、録画予約にはご注意を~。

それにあわせて、少年サンデーも本日発売です。今週の神のみぞ知るセカイは119話、「Look Back in Anger」……ハクアがエルシィから借りた制服の胸部分に、ちょうどいいデッドスペースを発見するお話……ではありません。



これまで、かのんの負傷から女神探しにドライブをかけてきた桂馬くんでしたが、今週からついに発進しはじめましたね。

残された期間が一週間のみということで、もはや止まっている時間はありません……ということで、桂馬くんはまず攻略相手に「目星」をつけ始めました。
体育祭時での「僕とキスしたか?」という直接的な調査を順に行っていくわけではなく、まず目星をつけて、それから絞っていく方法ですね。確かに効率的な作戦ですが、何が凄いって桂馬くんの順応性ですよ。



桂馬くんは今回の女神探しにおいて、かのんのイベントを利用しています。前日のテストで行われた、かのんの視聴無料ラブコールは案の定、舞島学園に波紋をよんでいるみたいですね。あの大人気アイドルが、あの大不人気オタクと公衆の面前であんなことをしたとなれば、そりゃー大騒ぎになりますよ!
ハクアとの登校途中でも、桂馬くんはその件について思いっきり周囲から噂されています。噂されるだけならまだしも、他の男子生徒には怨念までもが発生していますね。
そしていつもどおり、悪印象を払拭しようとしない桂馬くん。むしろ、町中に広まるくらい噂にするのが目的みたいですが……その真意は、もちろん女神探しに直結しています。

桂馬くんの目的は、女神がいる副作用で記憶が残っている攻略女子を探すこと……正しく言えば、いまだに恋心を持っている女子を探すこと、です。
一般人が隠そうとするその想いを見つけ出すには、なにより嫉妬心が一番ですね。まあ効率性重視(というより、自分の印象の軽視)な方法ですが、いかにも桂馬くんらしい。女神探しって、よく考えるとものすごい複雑な設定と展開なんですよ。それなのに18ページでここまで進むっていうのは、桂馬くんの尽力あってこそ!



これは的確な表現っ。
こうなってくれば、記憶のある少女は普通のままではいられません。ただ、あくまでも「候補探し」ですから、これだけで立証できるというわけではありませんが……平然としている相手は、まあ優先順位を下げる理由にはなりますね。
つまり、桂馬くんはこれから「攻略相手に、どのくらい嫌われているか選手権」を開催しようとしているんですね。言い換えれば、「攻略相手は、どのくらい桂馬くんを酷い目にあわせるか選手権」でもあります(読者目線)。

というわけで、エントリーナンバー①小阪ちひろ
競技内容……熱湯コーヒーシャワー



ぎゃー画像アップ間違えた!(え)

ただ、本編でもこれと同じようなことをしています。しているん……ですが……かつてないくらい冷めた目線ですよ!ちひろは常に桂馬くんに冷たい態度をとっていますが、今回は冷徹です。というか、得意のレベルSの悪口が出てないんですよ!ゴキブリー、とか、底辺、とか言ってくれないこの状況は、本気で怒ってますね。表には見せませんが、きっと中では大きく揺れているはずです。果たしてこの後、どう動くのか……。


エントリーナンバー②高原歩美
競技内容……アニメでも炸裂済み、あゆみんキック

101027_1406~0100010001.jpg

ぎゃー画像アップ間違えた!(おい)

歩美は、一話の時点で桂馬くんを避けていないところを見ても、根は明るくて人懐っこいところがあります。誰とあたるときでも、笑顔を前面に置く子ですね。おかげで、再登場以降からは桂馬くんにツッコミを入れることはあっても、怒ったり嫌ったりはしていませんでした。ちひろと違って。
だから、今回もどちらかというと京ちゃんみたいな反応をするのかなー……と思っていたんですが。いやはや、そんなことは無かったですね!
表面は笑顔のまま、桂馬くんに蹴りを入れる歩美……エルシィとのデート回や体育祭などでなまじ好感度が上がっていたせいか、思い切り蹴られています。

ちひろも歩美も、ある種桂馬くんの思い通りにいつもと違った表情を見せています。これから先、さらなる高度な女神捜しの中で、他のキャラたちもより沢山の一面をみることができるんでしょうか?

ついに始まった女神捜し……攻略済みのキャラの行く末と、桂馬くんの末路がとても楽しみですね!


今週のエキシビジョンマッチ!



エントリーナンバー●二階堂先生
競技内容……ふんづけ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]