忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
(07/02)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、アニメ神のみの3話はご覧になりましたか?覚醒した美生は必見ですよ!

その前に今週の原作のお話を。神のみぞ知るセカイ118話「スクランブルフォーメーション」は、ついに桂馬くんたちが驚異に向けて胎動を開始する……という話でした。

まずその一つが、ディアナと他の女神についてです。

101021_0038~010001.jpg
女神であるアポロをかのんもろとも抹殺しようとした「ヴィンテージ」ですが、桂馬くんは女神センサーからそれが悪意ある計画的な行動だったことを察しました。相変わらず頭のキレる主人公だこと!

そして、そこまでいけば……ディアナも命を狙われていることは容易に予測できます。
もちろん、他の女神も。


101021_0050~010001.jpg
しかし……さすがは一度封印経験のある女神たち。ぬかりはありません。
ディアナが言う「警告」とは、前々回にアポロが召喚した魔法陣のことですね。
地獄に裏切られた、誰も信用するな、と刻まれたその魔法陣を見れば女神は警戒しますが……そんな状況の中で桂馬くんはどんな手を打つのでしょうか?


101021_0103~010001.jpg
今回では、ついに女神の人数も明らかになりました。女神は全部で6人……つまり、あと4人ですね。

女神探しは、これまで神のみの裏側に潜んでいたストーリーでした。新たなキャラに出会い、懐かしいキャラと再開する中で、「女神は誰なのか」という疑問がつかず離れず頭の裏側につきまといます。
それが今シリーズでは思いっきり表側に顕れているおかげで、今まで密かに溜まってきたものがスルスルと流れていくようで気持ちいいですね。
ついに動き出したか……というワクワク感が半端じゃないです!

神のみは常に少年漫画っぽさが盛り込まれている展開になることが多いですが、今回は特に顕著ですね。少年漫画大好きな自分にとっては、どうしようもなく楽しみです。

ディアナも危険ということで、外出禁止令が出された天理。本当に天理は素直ですね……。
自分が天理を特に好きな理由は、やっぱりこういうところでしょうか?神のみに登場するキャラはみんな心にスキマが空いていて、みんな何かを求めていますから。七香編のときにもあった天理の「求めない」という謙虚さが好きなんですね……って、この話は始めたらキリがないので終了!


101021_0134~0100010001.jpg
もう一つが、かのんについて。
かのんは超人気アイドルですから、今の状態では仕事なんて不可能ですね。ということで桂馬くんが考え出した策がこれです。
そして、桂馬くんは女装をしてかのんの替え玉になり、かのんの責任感と嫉妬心から始まった恋心がすれ違いながら成長していって……って、それじゃあ完全に別の漫画だよ!確かに同じ小学館ですが。

……結局、替え玉になるのは厳正な審査の結果、エルシィに。確かにエルシィはかのんの大ファンですが……ホントにうまく行くのかい?


三つ目が、ハクアの行方。

エルシィが替え玉隊として出張中なので、桂馬くんは自分の協力者にハクアを選びました。なにげないことですが、さりげなく風雲急を告げている展開ですね!こうしてみると、桂馬くんは大抵目線でハクアを懐柔していますよね。
ただ、今回も桂馬くんの目線はハクアの後ろに向いていて。目が合わないですねーこの二人は!


こうして、かのん、エルシィ、ハクア、天理……それぞれの物語が多方向に向かっていきます。その中心にいる桂馬くんは果たしてどんな手段を選ぶのか……次号も目が離せないですね!


今週の人気急上昇中悪魔!


101021_2047~010001.jpg
アニメ効果で一躍大人気となっているメインヒロイン・エルシィ……扮するかのん。黒髪になっただけで新鮮ですね!なにげに大役を任されているエルシィですが、果たしてストーリー上で公開はされるんでしょうか……?


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]