忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
(07/02)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハクア誕生日おめ!……って、あれ?



な、なんだこのモザイク!と思った方、決してこれがイヤラシイ画像というわけじゃ、ないんだからねっ!実は昨日のうちに完成したので満足してぐっすり寝て、起きて見てみたらどーにもこーにも塗りが納得できなくてですね。ただほら、誕生日イラストと言うからには誕生日にあげないと……ということで、とりあえずこれでアップ!ごめんねハクア、マジゴメン!そのうちモザイク解除バージョンをアップしますので……。

ハクアといえば、明日の神のみⅡ第3話から登場するわけですが。今回それに先立ってレンタル専用で用意されていた「神のみぞ知るセカイⅡ-SPECIAL SAMPLER CD-」を借りてきました。
このCD、一期OPと二期OPEDのTVサイズ以外に、エルシィとハクアの五分ほどのトークも収録されているんですが……ちょっと早めにハクアの喋りを堪能することができました。

ハクア役の早見沙織さんは最近もどんどんアニメに出演するようになってきて、自分の中でも「聞けば分かる」声となっていたので。ハクアの声をあてたときにどうなるかなぁとは思っていたんですよ。思っていましたが。

いやー、違和感ないっすね!
聞き始めたころはあやせやらワコやら亜豆やらが頭の中に浮かんできましたが、エルシィとの掛け合いを聞いてるうちにもうハクアにしか聞こえなくなりましたよ!ハクアって強力なツンデレだけど、立場は極端に弱いところにいますからね……声の所々にその片鱗が見えるというか、あれ、ちょっと自信ないように聞こえない?ってところが素晴らしかったと思いますよ!これは期待できますわ。胸も大きいし。


あと、こちらも借りてきました。TVアニメ けんぷファー fur die Liebe OP&ED主題歌CD!TBSの本放送でOPEDともにかなーり気に入ったのでゲットしてきましたよ。買おうかどうか迷ったんですけどねー。
しかし、けんぷファーはもっと評価されてもいいと思うのよ。内容もそうだけど、特に楽曲面。キャラソンまではチェックしてないけど、「あんりあるパラダイス」「ワンウェイ両想い」「Choose my love!」「妄想少女A」……いやーみんないい曲!軽くてすごいアップテンポな曲で、個人的にどれもツボなんですよね。ま、珍しい人種だとは思いますが……。

あと、このCDにはカップリング曲として水琴とチッソクノライヌが歌っている「ワンウェイもちろん片想い」という曲も入っているんですが、これもいい!OPとEDだけだと思ってたので素晴らしいサプライズでしたね~。タイトルも面白いし!


……あれ、ハクアの誕生日の話から随分とズレてしまった。
ハクア、何はともあれ誕生日おめでとう!アニメにCDに誕生日に単行本表紙に、出番いっぱいでよかったねハクア!……というわけなんで、そろそろ天理に出番を、ね?譲っていただけませんかねー……いや、もしよければなんですが~、あ、はい。なんでもしますんで、はい(平身低頭でゴマをすりながら)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
ハクアといえば、長瀬先生に女神がいないことを確認しに行ったときの表情が豊かでどきどきしました。ハクアの立場になれば、冷や汗の出るような体験ではなかったかと。所で関係ないですが、神のみは手の描写というか、表情が美しいような気が最近します。
そい 2011/04/24(Sun)22:19:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]