忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
(07/02)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
「とれふるさん、合同SSも折り返し地点を越えましたし、ここらで互いに質問をぶつけ合いませんか?」

という、いつもどおりの鋭いルキノさんの意見に従って、今回はルキノさんから寄せられた質問に、ごにょごにょと答えていこうかなと。ルキノさんもよくこういう珍しいことを思い浮かぶなぁ……わたしゃー発想の狭さには自信がありますが、それでも毎回毎回「なるほど」と思ってしまいますね。

というわけで、ルキノさんからの質問に答えてますので……興味のある方はどうぞ。



Q01.第5話まで終了しましたが、企画に参加されていかがでしょうか?

いやー、最初はルキノさんも無謀なことする人だな!相方が自分とか苦労するだけですよ!?と思っていましたが(笑)……いやはや、今でも苦労かけてすいません。声をかけてもらったときは嬉しかったでしたわ。


Q02.次の話が投票によって決まる特殊なリレー小説ですが、それについての印象などはいかがでしょうか?

この合同SS企画は、99%ルキノさんの発想から完成していまして。この投票もルキノさん(もとい、ルキノ先生)が立案したアイデアなんですよねぇ。発想自体にも驚きましたが、「そこまで読者に参加を求めるんですね!?」という驚きのほうが大きかったですねー最初は。レスポンスが来なかったらどーすんの!みたいな……来てくれてるのでよかったですが!


Q03.ご自身が現在(第5話終了時点)までに担当されたお話について、何か秘話などがありましたらお願いします。

これを読んでくださってる方の中には、趣味で小説とか書く人もいるとは思うんですが……みなさんどうやって書いてるんでしょうかね。逆に気になります。前にやってた「Steady Secret」でも、ボケーッとした話のラインを実際に書きながら固めていっていたんですが(しかも修正とかほとんどなし)、今回は合同企画ともあって、書く前からイメージをしっかりさせるようにしてますね。とかなんとか偉そうに言ってますが、合同企画のくせに前回との辻褄を合わせないという暴挙を毎度毎度しでかして、心からスイマセン……スイマセン。なんか普段の行いを謝る場所になってるけど、気にしないぜ!


Q04.鳥羽瑠乃と鈴鹿音々のデザインも担当されていますが、何か気を付けた点などがありましたら教えてください。

麻美ちゃんに似せる……ゴホゴホ!
瑠乃に関しては「ゴスロリ少女で!」という申し出があったので、身の回りのゴスロリ少女出演作品を引っ張り集めましたね。で、なるべく派手に……なるべく派手に……と意識しながらデザインしました。前にも話をしましたが、公開したときは恥ずかしくて死にそうでしたよ。でも気に入ってますね……まだ全身でちゃんと描いてないので、いつか描きたい!

音々に関しては、(今度こそ)既存のキャラとイメージが重ならないようには気をつけました(笑)。あとは知的そうなイメージを練り集めて……音々もちゃんと描いてないので、いつか……うう、いつかがいくつも溜まっていく!


Q05.第5話までの鮎川天理について、何かお願いします。

いやー今回も天理が(中略)かわいすぎて(中略)つらい。


Q06.第5話までで一番好きなシーンはどこでしょうか?

……好き、というか、ルキノさんの書いてくださった一話はすごく印象に残っています。おお、ついに始まったのか……みたいな。話し合う時間も長かったので、形として完成したものを見たときは感動しましたねー。やっと瑠乃が話の中で動いてる!みたいな!


Q07.相方のルキノについて何かありましたらお願いします。

そのすばらしいアイデアを生み出す脳みそを!分けて!えへっ☆


Q08.鳥羽瑠乃について一言お願いします!

瑠乃は思い入れの強いキャラですから、やっぱり物語をきちんと完結させてあげたいですね。中々ハードルの高い話なので大変ではありますが、がんばりたいっすね。ルキノさんが綺麗に方向を修正してくださるので大丈夫だとは思いますが!瑠乃についてはここでは言えない秘密みたいなものがまだまだあるので、それは物語の中でいつか。
一言、と言われると……あんまりイラストにしてあげられなくてごめんね!ですかね(笑)


Q09.鈴鹿音々について一言お願いします!

この子も中々シビアな子ではありますねぇ。作中では瑠乃と桂馬くんに敵対する存在みたいに描かれつつありますが、神のみの延長線上にいるキャラですから、単なる悪役なんて事は決してありません。彼女にも信じる世界と守りたいものがある、と、思います。それを描き出してやりたいもんですわー。
一言……と言われると!音々、お前もいつかカラーでびしっと描いてやるぞ!


Q10.最後に読者の皆様へメッセージを!

今まで読んでくださっていた皆さん、ありがとうございました……そしてこれからもよろしくお願いします!ぜひ!そしてついでにアンケートもポチッと押していただけると嬉しいですね!えへへっ。あざとい!
合同SS?知らん!という人は、ぜひこれを機に読んでみてくださいませ。面白いよ、特に奇数話は!(ハードルを上げたようにみせかけて下げるという高等テクニック!)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]