忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
(07/02)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに今日から神のみぞ知るセカイⅡの放送が開始されます!やったー!

とは言っても、実際の放送日は明日なんですが。今日の深夜であり、明日の超早朝ですね。わかりにくい表記だこと!
……1期のときも前日にこういう意味もないカウントダウン的な記事をあげたんですが。そのときの記事タイトルがミスチルの曲名だったので、今回のタイトルもトゥモローつながりでこちら。舞-HiMEのコンプリートアルバムに収録されていた曲なんですが、まあ、知らないわなぁ。個人的にはアルバムで初聴きした曲では「Silent Wing」のほうが好きだったりするんですが!ふ~た~り~には~、な~にが~、で~き~た~の~だ~ろう~。

……。
神のみの話をしてたんだった。
まあ、一話がどうなるかなんて見てみないとわからないわけで。1期とはまた違った趣旨で作られていたりもするだろうし……エンディングが「コイ」から「アイ」に変わるという時点で、自分としてはかなり大きな違いだと思うんですが。確かに2期のメンバーだと恋より愛って感じはしますよねぇ。
ただ、ちひろは違うけど……って、そう、ちひろ!ちひろ編がやっぱり楽しみっすね!神のみという作品の本質に足を突っ込む話でもありますし、自分にとってはやっぱり神のみという作品が殻を破ったことを実感したストーリーでもある気がします。ハクア編までが「若木民喜の新連載」なのに対して、ちひろ編からは 「神のみぞ知るセカイ」という印象ですし。かなり勝手な見解ですが。
なんにせよ、神のみぞ知るセカイⅡのテレビ放送は今日(明日)からです!ぜひみなさんチェックしてみてくださいね~、……って、分かりづらいなこの表記。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 無題
初めてコメントします。
このブログは去年から見させてもらっていました。
これからもお世話になりたいと思います!!

さて、『神のみ知るセカイⅡ』ですが、OPEDともに神がかってましたよ!!
あと、楠が可愛かったです!
龍騎 2011/04/12(Tue)18:17:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]