忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
(07/02)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もはや一週間前ですが、先週の水曜日こと5月18日は「小説版神のみ2」に登場する、風瀬青羽の誕生日でした!おめでとー!

……ただねぇ。復活してPixivを漁ってみたら、誕生日絵がないじゃないの!同じく小説版2に登場する紫埜は誕生日が1月2日というド忙しい時期(ま、美生も同じ日で、天理はその翌日なんですが)で忘れられがちでもあるんですが、青羽はもっとあるかと思ってたよん。ツイッターのTLを遡ってたらありましたが!

今回は早めに用意して誕生日より遅く上げるという状況になったので、スケジュール的には非常に余裕にできました。18日青羽19日スミレ(しかも水、木)という過密な状態ではあったんですが、うまくガス抜きできたと思います。
おかげでこのスミレも3テイク目だよ!一枚目はもっとアップでお色気強め、二枚目はこの絵みたいな暗い感じでシリアスっぽくて、三枚目のこれはその両方を折衷して完成しました。下書きから色塗りと仕上げまで、全ての肯定含めて三時間弱という中々効率のいいイラストにもなってくれましたよっ。


青羽に関しては、小説版の全てが綺麗に完成されていたな~という感じですね。青羽攻略はかなり好きな攻略でしたよ。あとはキャラ的にも好きですね……なんというか、装飾が少ないというか。小説版、しかも短編という限られたフィールドの中で生まれたキャラだからこそ、余計な要素が少ない。「質素な天才」という道を、本当にブレることなく進んでいっている気がしました。
イラストでは、シャツをだらしなく肩から垂らしていますが、こういう印象ですよね。……あ、でもこれは、電波女のエリオから来てるやもしれん。キラキラした青と細身というイメージから繋がってしまったのしらん……内面的には全然違う二人ですが、容姿は似てますね。そうでもないか?


記事タイトルは舞-HiMEのED。いい曲ですよ~、って、舞姫と聞いてアニメを先に思い浮かべるような脳みそってことが露呈してますが。ともあれ、青羽誕生日おめでとう!下着が見えるのを気にせず体育座りしちゃう青羽は大好きですよっ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]