忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
(07/02)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
アルバのユウキくん描き描きー。

しかし、ユウキくんはいつまでもかっこいいですね。実際はこんなに目つき悪くないですけど……というより、むしろかわいいの部類に入るはずですよ。桂馬くんもそうですが、若木先生の描く主人公はどうも愛らしい!

最近Pixivのエネルギーにこらえきれず退却!し、山奥で隠居生活をおくっているわけですが……おかげでブログにイラストが増えてきちゃってます。あーもうどうするんだよこれー。でもブログで晒すのはやっぱり気が楽ですね。他人と直接比べられたりもしないし、スルーされてても分からないしね!(おい)

真面目に絵を描くようになってもう二年半も経っちゃってるんですよ。二年半ですよ、二年半!pixivで、自分と一つしか年が離れてない方がすごいキレイな絵を投稿したりしてる中で、自分はいまだにカラーという技術を習得していません。色えんぴつで止まっている状態!まさに、神器が跋扈する中でゴミから変えた木で戦っているような感覚ですよ、ええ。脆いわ!


それにしても、カッコイイ男の子を描いてるときは楽しいですね!普通はかわいい女の子描いて、おへそ描いて、二の腕描いて、鎖骨描いて、膝の裏の微妙なくぼみを描くのが萌えるっ!ていう人が大多数だと思うんですが……
どうも自分は、キリッとした男の子描いてるときの方が楽しいです!上の絵だとありませんが、肘のところの出っ張ってる骨っていいと思うんですよ!あとは首筋のラインとか……ってどんどん話が変な方向に行ってる!こういう趣旨じゃないよ!

ともあれ、男の子描くのっていいですよね。単純に女子をかわいく描けないっていうのも理由の一つかもしれませんが、そこはスルーの方向で……でも、完成度うんぬんを抜きにして、描いてるときにすでに男のほうが面白いもん。伝わってるかどうかは微妙なところですけど。
伝わってるといえば、数日前にtwitpicにあげたちひろのイラスト……いろんな人にRTしてもらったんですが、あれって正直、描き終わったときにはテンションすごい低かったんですよ。なんだこれ!また味気のないイラストだし、それ以前にちひろに似てねーし!……せっかく描いたんだからあげるか、という考えに行き着くまで時間かかりました。
でも、ちひろのイラストは結構評価よかったような気がします。ちひろ人気のおかげかもしれませんが、絵ってよくわからんですね!

……あと、天理の誕生日にあげた妄想漫画の方ですが……続き、描けるものならもちろん描きたいです!もうお膳立てはしてありますから、事実上はなんでもしほうだいなんですよ、あれ。夢が膨らみますね!
ですから、誰か絵の上手くて漫画を描きなれてる方にリメイクしてほしいなーとは思ってるんですよ!あわよくば続きも!あの漫画の設定とかアイデアはフリーですので、もうみなさんドンドン流用していい本作ってくださいな!天理というキャラを盛り上げることが目的ですので、むしろそうなってくれれば本望かなと。……ってそんなこと言うくらいなら、早くSSを完結させろって話ですが。


その天理SS、ペースを遅めつつもじわじわ終わりに近づいております。遅くとも再来週には公開できるかな、とは思っていますが……このブログの人気(ひとけ)を支える最も大きな柱みたいなので、モタモタはしてられないぞ!このブログもよく分からないブログなんだから!

いやホントに、謎ですよこのブログ。JUGEMのアクセスカウントが他のと違うというのもありますが、どのくらいの人が見てくれているのかが全く分からない……。コメント欄がしずかーだからあんまりいないのかな?でも、神のみで検索してると引っかかるときもあるし。別のアクセスカウンターを実験的につけてみようかしら……人目のつかないところに(笑)!


久しぶりのどうでもいい話でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]