忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
(07/02)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アニメ「神のみぞ知るセカイ」、リピート放送は本日17:30からですよ!
というわけで、原作の神のみは126話「5 HOME」でした。一斉下校イベントで、桂馬くんが濡れ濡れになるお話です。……もちろん、雨で、ですが。

前回、年をまたぐ形で発表された「一斉下校イベント」でしたが、今回はその全貌が明らかになりました。



授業の後、女神候補の五人それぞれと帰宅する……というこの計画。相変わらずの詰め込みスケジュールですが、桂馬くんは完遂する気まんまんですね。
一人目の相手は月夜です。



あ……あれ……?月夜、めちゃくちゃかわいいぞ……!?
前に月夜が再登場したときもブログでさんざ「かわいーかわいー」言ってましたが、どうにも月夜の破壊力がここ最近すごい!な、なぜなんでしょうかね?月夜みたいな小さいキャラが好きかと言われれば、別に特にそういった趣味、もとい性癖はないんですよ。でもなぜか、このところ月夜に心奪われっぱなしな気がします。
ただ、先日登場した灯も個人的に好きなんですよね~。なんだよおい、ちっちゃい娘好きなの?と言われると困りますが……どっちかというと、二人の「目」かなぁ、と思います。

雨の中で登場する月夜もそうですが、灯も非常に無垢な目をしてますよね。ルナと話をしていて、周りへの鎧を作っていないときの表情です。桂馬くんを見つけると眉間にしわを寄せる月夜も可愛いですが、やっぱりこういう子供っぽい表情が好きですねー。月夜は怒るときも、片手でぼこぼこパンチというかわいらしい怒り方で……やっぱり月夜をいじめると楽しいですね!
あとは服のセンスもすばらしい。胸も腰もない雨合羽ですが、こういった服に「着られている」という印象は大好きです。体のラインなんてやっぱり無粋!



桂馬くんのアプローチが効したのか、小さくデレる月夜。顔見せないってところがまた憎いですね!やっぱり敬語のツンデレこそが至高かなぁ、と個人的には思いましたね。

ここで話が外れますが、自分は基本的に「ツンデレキャラ」っていうのはトップには行かないんですよ。もちろん好きで、彼女たちがいるからこそ物語がスムーズに進むんですが、数あるキャラの中から各作品ごとに1ヒロイン選出するとなると、多分どんな作品でもツンデレキャラは選ばれません。自分でも理由みたいのは特に思い浮かばないんですけど。現にこのブログのトップ画像を見ていただけると分かりやすいかもしれませんが……やっぱり素直な愛がいいですよね!俺妹なんかは登場人物がみんなもれなくツンキャラでしたから、終始京介に萌えてましたもん。

そんなツンキャラの代表格とも言えるハクアは、エルシィの代わりにバンド練習中。
徹夜で練習してエルシィより上手になるというハクアの才能はたいしたものですね。さすがハクア!しかも、わざわざ左利き用のベースでやってますよ!恋愛以外は文武両多種多才なハクアですが、これはすごい……しかし、ストーリー上でプラスにはたらくことはないのだった……報われないなぁ!エブリデイ苦労人。

口調もエルシィに似せる……ということで、語尾を引き伸ばすハクア。



ごまをすりすり。う~ん、なんかちょっと違うような……(笑)。

その一方、月夜との下校イベントをクリアした桂馬くんは再度学校へ。次の順番は結……なんですが、間に合わず!へこたれる桂馬くんの隣に、一人の少女が現れます。



計画上では三番目だった歩美ですが、機転を利かして(?)二番目へシフト。歩美との下校イベントがついに開始!と思われたんですが、現れた少女は一人ではなくて……。

女神捜し/再攻略も、紆余曲折ありましたが最終的にはいつもと同じ方向に転がりましたね。桂馬くんが苦労する方向です。五人編成でより加速していくであろう神のみから、今年も振り落とされずに……いられるかな?


今週のマイ女神!

まぁ案の定というか仕方ないというかやむをえないというか想定の範囲内というか覚悟はしていたんですが、今週も天理は出ません。誕生日とかそういったものはなんの関係もありません!アニメ三期で天理出るかなー?なんて思ってる人がたくさんいるはずですが、もうそんなことも言っていられない状態。どういうこっちゃ!ということで、天理SS企画も幅を広げつつ進行中です。予想以上に皆さんに受け入れられているみたいですので、調子に乗ってこのまま続けていこうかな~と!

ともあれ、本日から始まるアニメ再放送もお見逃し無く!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]