忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
(07/02)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
またまぎらわしい記事タイトルだなぁ……というのは置いておいて、今週の神のみぞ知るセカイは125話「男女6人秋物語」です。桂馬くんの呼び名が、自分の中で危うく「桂馬きゅん」になるところだった……というお話です。え、違う?どのみちもう、一部では呼ばれている名前ですが。


前回、図書館で遭遇した結に攻略されかけた桂馬きゅんでしたが、今回はさらに押されっぱなしです。桂馬きゅんが押しに弱いのは物語内でも分かりやすく描写されますが、結相手となるとめっぽうな弱さを見せてますね。



……とはいえ、桂馬きゅんがフラフラになるのも分かるくらい、結のアプローチは大胆です。前回の感想でも言いましたが、それにしても結はキャラが強い!一人称が「ボク」ってそんなに珍しくないキャラではありますが、今までそれほど魅力的だとは感じなかったんですけど……結は凄い。
神のみのキャラってほとんどが「いじめる」とより魅力的な反応をしてくれる人が多いんですが、結はそうじゃないんですねー。いつも桂馬きゅんがやっていることを逆目線で見るだけで、こんなにも面白いとは!しかもまた、桂馬きゅんがいい反応するんですよねー。少年漫画の主人公の持つ「ピュアさ」が際立つ展開ですね。際立つ展開がこんな流れ上かい!



助け舟を出すハクア。このシーン……というかこのテンポ、どこかで見たことあるような気がするんですが……なんの漫画だっけ。



勇猛な救済の仕方を見せたハクアでしたが、一方桂馬きゅんはそんなハクアに甘える始末。挙句の果てにはSDキャラと化し、片手で扱われております。こういう扱いはエルシィだった気がしますが……立場がめまぐるしく変わる中で、桂馬きゅんも迷走してらっしゃるみたいですね!



「バディー替え」が行われた後、さんざん言われっぱなしのハクアでしたが、このあたりで逆転の兆し……かな?こういうときのハクアは無双状態ですね。桂馬きゅんとハクアの言い争いは見ていて微笑ましいものがあります。



ところがどっこい、フラグをへし折り、みそ汁の中に沈める桂馬きゅん。相変わらず、客観的にしか世界を見れないですね~彼は。期待しながら見つめてるハクアの視線に気づいてくださいよ!桂馬きゅんを意識している人においては最も近い位置にいるくせに、どこまでいっても報われないハクア……いや、近いからこそ報われないのかもしれませんが。どうしたって反比例。

それにしても、ハクアばっかりいい目見すぎてませんか!?ハクアがメインヒロインみたいじゃないですか!いーなーハクア……ハクア……てんり……てんりはまだかい?天理回はいつ?
待ち焦がれてますよーもう!


個人的な願望は置いといて、今回はちひろも見所です!



桂馬きゅんが電話に出てあわてるちひろ。同時に私服や部屋も公開されてますが、いいですね~こういうの。生活感があるというか、なんか覗き見してるみたいで楽しいです。ましてや相手はちひろ!多彩なキャラと個性が入り混じる神のみの中で、フツーであることが逆に個性になっているちひろですが、デレ具合も絶妙です。電話で話をすると、突然弱腰になるちひろもリアルで、もう逆に胸が苦しくなります。甘酸っぱいねーははは!げほごほ!



電話越しのくせしてイケメンになる桂馬きゅんの恐るべき潜在能力はさておき、実はこの電話も桂馬きゅんの一つの布石です。その名も「一斉下校イベント」……二人でもすさまじいのに一斉とは!次回、桂馬きゅん……いや、桂馬くんはどうなるんでしょうか?合併号なので来年(!)ですが、楽しみに待ちましょ~う。

そして。
随分前から噂はありましたが、アニメ神のみ、第二期放送決定です!おめでとうー!ついにハクア、楠、ちひろetc…が出演ということで……こちらも期待大ですね!


今週の不可思議!



桂馬きゅんと結のからみを見て、超常の現象に驚きを隠せない栞。二週間もあわててます。混じるはずのない水と油ですが、飲んで胃の中にしまってしまえば一緒さ!みたいな発想は危険ですので、栞はくれぐれも注意してほしいですね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]