忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
(07/02)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、このブログで応援中の「神のみぞ知るセカイ」その作者、若木民喜先生のお誕生日でした!
おめでとーございますー!


と説明しておきながら、描くのは前連載・聖結晶アルバトロスの絵。

神のみももちろん好きですが、自分はやっぱりアルバが好きですねぇ。若木先生に出会ったのがアルバっていうのもありますが、それ以上に、とにかく「初めてハマった漫画」なんですよ。ファンレター出したり、メール出したり、それ以前に作者を意識したのもアルバが初めてでした。自分の人生を、見事にシフトしてくれた作品ですね……アルバがなかったら、自分はここにはいませんでしたし、もしかしたら今頃ジャンプ読んでたかもしれないですね。

アルバのイラストは幾度か描いたことはありましたが、カラーで描くのは今回が初めて……ということで、楽しかったですね。描きながらアルバを読んでると、あの頃の感動が蘇ってきますわ!アルバはキャラも、設定も全部が大好きなので、未完なのは本当に悲しい。誰か完結編を書いてくれ~。

ちなみにこの絵、みなさんが誕生日絵チャに参加している中で、Pixiaと二人絵チャを開催して作り出した絵です。へへ。いや、悲しくなんてないよ?ラブコメにおいても、自分はハーレムより1対1の恋愛模様が好きな輩ですから!悲しくなんてないよ!あれ、ボカシてもいないのにイラストがぼやけて見えるよ……いや、まあ、冗談ですが。

ともあれ、若木先生お誕生日おめでとうございますっ。タイトルに「その1」とあるけど、もちろん「その2」もあるよ……ふふふ。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]