忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
(07/02)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


天理のイラスト、新たに作ってみました。
前回pixivに投下したイラストの別塗りバージョンです。天理かわいいよ天理!

天理は、神のみの中でもっとも好きなキャラなんですよ。デザインもありますが、やっぱりその性格が好きな理由の最たるものですね。求めていないというか、一歩身を引いてしまうキャラが好きになりやすいのかもしれません。今期のアニメを見ていても、そう思います。



(神のみを抜くと)今期見ているアニメの中で一番好きなキャラが彼女、「FORTUNE ARTERIAL」の悠木陽菜ちゃんです。彼女はヤバイですよ!今期は俺妹、禁書、ヨスガだったりと魅力的な女性キャラが多く出演するアニメが多いですが、自分的にはぶっちぎって彼女ですね!

神のみでは他にも、小説版に登場する吉野麻美ちゃんも好きなんですが……麻美ちゃんと陽菜、そして天理に共通するところはというと……それはやっぱり「もう一人との関係性」でしょうっ。
三人とも、姉妹だったり憑依した女神だったりで、自分のことを(下手したら、自分よりも)よく知っている人が周りにいます。そしてその人は、彼女たちの恋愛を応援しているんですね。こういう構図が好き!FAでも少し前に、姉のかなでさんが陽菜と支倉くんをくっつけようとしてましたね。で、案の定陽菜は照れて、でもまんざらでもなさそうな表情をする。いいっすね!

でも、そういう立ち居地にいるキャラって、あんまり報われない。メインでその立ち居地ならまだしも、数あるサブの中でその場所にいると、姉妹ともどもメインヒロインに持っていかれてしまうような印象があります。……いや、それならまだいいかもしれません。前にアニメでですが「CLANNAD」を見たとき、渚でも杏でも智代でもことみでも風子でもなく、自分は椋ばっかり見てましたよ。出番すくねーよっ!と思いながら。そして結局、本筋では二人とも朋也くんにフられてしまうんですが……後に、「もうひとつの世界」として番外編が製作され、杏と椋にスポットが当たる話ができたんですよ!やったー!これで椋をもっと見れる!と、思っていたのですが……。

結果を言ってしまうと、朋也くんは杏と付き合って話が終わります。え、涼は?涼は……フラれて終わるんですね。おいおい、なんで二回もフラれるところを見なきゃあかんねん!しかも一回いい感じになって、その後姉に持ってかれるとか!
……ただ、面白かったです。「そういう三角関係」が好きなのかもしれませんね。はっきりとした結果は出て欲しいような、出て欲しくないような……。

ところがどっこい!小説版神のみでは、麻美ちゃんが報われるんですよ。応援してくれた妹の郁美ではなく、麻美ちゃんとエンディングを迎えています。これは素晴らしい。ただ、上のような三角関係にはもともとなってないからなぁ……。それに、当然ながらキスしたところで終わりだし!もどかしすぎる設定。


で、問題は天理とディアナですよ。桂馬くんをめぐるともはや四角形や五角形、角がありすぎて円に近い感じなってますが、人数が多くなってもこの部分は変わらないですよ。天理とディアナがもし同じ人を好きになったとき、天理はディアナのために遠慮し、ディアナは天理のために応援することになるような気がします。そうなったら完全にドロドロなストーリーですが、個人的にはここに決着をつけて欲しいなと思いますね。どちらが選ばれるとか、そういうのは抜きにしても。

天理や麻美ちゃん、陽菜みたいな、中心部から一歩引いた場所にいるキャラだからこそ幸せを掴んでほしいですね~。まあ主人公と結ばれなければ、自分が嫁にもらってやりますけどね!
な、なんというまとめ方……。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]