忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
(07/02)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
ふーたーつーのーこーころー、ひーとーつーかさーねてー。
本日、空のキャラソン発売日です!minori×天門×神のみのとなる名曲をぜひチェック!

そんな中、まだまだ驀進する今週の神のみぞ知るセカイは123話「Profect A」でした。
今週はやっぱり、あの子の再登場が見所です!



月夜きたぁ!桂馬くんの8人目の攻略相手であり、唯一の天文部員こと九条月夜がついに再登場しましたー。神のみヒロインの中で抜群に月夜のルックスは好きなんで、出てくるだけでも嬉しい!ゴスロリのキャラって数多くいるからこそ、密度だったり完成度が高くて素晴らしいっすね。


桂馬くんの怪しい言動に対して、月夜はまったくと言っていいほど動じません。「なにいってんのよアホ!」って攻撃するキャラは数多くいますが、こういう反応をするキャラは珍しい。灯も同じような無反応キャラでしたが、月夜はそれとは一味違うぜ!



再びベンチに敷物を敷いている……というところに違和を感じた桂馬くんに詰め寄られ、あたふたとする月夜。月夜は桂馬くんにズカズカと踏み込まれても、どうにかして平静を保とうとするところがかわいいですね。しかも、動揺しているのがみえみえ。あー月夜をイジめたい。



しかしこうして久しぶりに月夜を見ると、こんなにロリキャラだったかなーと思います。攻略当時の月夜はこんなに絶妙な子供っぽさだったけ……?と思っていたら、ひらめきましたよ。そうだそうだ、月夜って攻略当時は小さかったんですよね!だから容姿の子供っぽさが打ち消されていたのではないでしょうか。人形サイズの月夜もかわいいですが、現実に転換されてもこんなにかわいい……いや、もはや大きくなったほうがかわいいですよ!灯といい月夜といい、神のみのちっちゃいキャラはみんなキュートですね~。



意味深(?)な月夜の発言。
敷物を敷きなおしたことといい、何かありそうな感じですね。
個人的には、月夜に女神がいて欲しいな~、とは思います。というより、月夜の私服が見てみたい!制服もすでに月夜アレンジでフリフリがいっぱいついていますが、私服だとどんな服を着てるんでしょうか?前述したとおり自分は月夜のキャラデザがすごい好きなので、そんな感じで色々な月夜も見てみたいと思っております。あとはまあ、桂馬くんに月夜をイジめてもらえば満足です(おい)。

あとはやっぱり、ルナを抱える月夜ですね。月夜としてはありふれたポーズですが、こういうのはかわいい。小さい女の子が大事なものをしっかりと持っている様は、見ていて癒されます!ましてやそれが人形ですからね……。ルナもさぞ居心地がいいことでしょう。足も復活してるし。

ちなみに。





四角関係は面倒くさいとか言っておきながら、今週の18ページだけで4人の女子(歩美、ちひろ、月夜、ハクア)から気になる目線を向けられている桂馬くん。いやもうホントに、何を言ってるんだいこの神は。



そして、次号……二年ぶりに彼女が登場。アニメ化記念の特別回でも頑なに表情を見せなかった彼女が、ついにこちらを向くということで。さてさてどーなる?

今週のウゴーッ!



あれだけ緻密に計画を練っているくせに、こういうピンチは勢いできりぬける桂馬くん。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]