忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
(07/02)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
セカイは自分が思っているよりも、深くて広かった。12月4日に開催されたかのんイベントによって、それを強く実感しました。


アニメ「神のみぞ知るセカイ」の登場キャラの一人、中川かのんのデビューイベントが秋葉原UDXにて行われました。かのんの声を担当する東山奈央さんが、劇中でかのんとして歌った歌を披露するイベントです。

自分は会場まで直接行くことはできず、USTREAMでの生放送で見ただけなので、会場の状況や東山さんを直接見た感想なんかは書くことはできません!ので、ライブの感想というよりも、このイベントを通じて思ったことを書いていきたいと思います。情報は全然ないです!


正直に言います。ド正直に言います!個人的にはこのライブ、うまくいくかな?と思ってました!すいません、マジすいません!twitterでフォロワーさんが「200人集まればいいところ」と言っているのを見て、そうだよね……と感じていました。
だって、よく考えてみてくださいよ。先日行われた神のみのキャラアンケートで、一人頭3票(あるいは、それ以上)入れられるんですが、かのんの票数は5600票ですよ?3で割ったとして1800人くらいです。だから実際はその数よりもっと少ないですよ。その中で土曜日の昼間に秋葉原に集結する人が、果たして何人いるか……。ましてやかのんオンリーイベントだし。200人は……無理じゃないか……?とさえ思ってました。土下座して謝りたい!


ところが。
イベント当日、11時ごろからtwitterに引っ付いていたんですよ。そうしたら、神のみのハッシュタグをつけた人だけでも結構な人数が行くみたいなんですよ。東山さんは新人声優だし、絶対に成功してもらいたい!と思いながらパソコンの画面を見ていたら。
「人数多いぞ……」
「すごい並んでる!」
「これは入れるのか?」

っていうつぶやきが大量に流れてきて。11:30という抽選券配布を開始した時点で、もしかしたら200人は優に超えていたような感じでしたね。

結局、ライブが始まったのは予定よりも30分以上繰り下がった後でした。なんでも、人が多すぎてすごい混雑していたとか!アニメ神のみ公式ツイッターで、



こうおっしゃっていたんですが、見事に会場のキャパを越えました!すごい!どうやら、見事1000人越えも果たしたようで……これは本当にすごい。予想の斜め上の、さらに斜め上を行きましたよ!


そして、実際のイベントは……画面越しでも伝わってくる、ものすごい熱気。自分は今までこういうイベントに参加どころか、まともに見たことすら無かったのですごい新鮮でした。会場いっぱいに神のみファンが、かのんファンが集まっている。ツイッターでの関わりでは決してできないことが、今回のライブでできました。本当にいるんだなぁ……。

ライブの中身はというと、もう東山さんかわいい、の一言ですよ!初ライブであれだけの人を前にして、最初はやっぱり緊張していたようでしたが……結果的にそれで観客のハートを掴んでましたね!ストローのくだりとかっ。
人数が増えると、また別の不安も確かに生まれてはいたんですが……会場の全員が一体となって東山さんを応援していてすごく安心しました。コールとかもばっちりでしたしね!

東山奈央さんはかのんが始めてのヒロイン役ということで、「全力で演じています!」という一生懸命さがかのんの声からも強く伝わってきました。声自体も、その姿勢もかのん役としてバッチリすぎたと思います!
自分が一番好きなキャラのかのんに声をあてた……というだけでなく、ここまで素晴らしいライブをやって盛り上げてくれた東山さんには、ありがとうございました、と深く感謝したいと思います。これから先、東山奈央という声優も応援していきますんで!がんばってください!


自由参加で、そして「ライブ」という形に残らないものがメインとなった今回のイベントでしたが、大成功に終わったと思います!自宅待機組の自分でも十二分に楽しめました!一部の人で若木先生を捜そうとしたりもしましたし(笑)。遠く離れている人たちが、こうして一つのことで色々なところから繋がりを持って同じ時をすごすっていうのは面白いですね。
そして何より、会場内外、USTREAMとそのチャット、そしてツイッター。そこで皆さんの「神のみ愛」「かのん愛」を、また知ることができました!やっぱりこういうのはいいですね!


最後に、ひっそりと東山さんへの応援イラストを。クリックするとpixivに飛びますー。




イベントの企画や盛り上げてくださった皆さん、ありがとうございましたーっ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]