忍者ブログ
Admin / Write / Res
神のみ・サンデーの感想ブログ。こっちはまじめ。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
旧ブログ
管理人:とれふる
twitter
Pixiv
TINAMI
インタビューズ

神のみぞ知るセカイを人生の主軸、少年サンデーとアニメを人生の原動力としている人。
絵やSSもたまに書きますが、これは人生の潤滑油です。つまり、よくスベる。

ご意見・ご要望があれば studiotrefle0510☆gmail.com の方まで、☆を@に変換してお気軽にどうぞ。
鮎川天理さんからの求婚もお待ちしています。
つぶやいてます。

最新コメント
[10/08 モンクレール 古着]
[10/08 mulberry briefcases bags]
[05/12 backlink service]
[04/12 hooky]
[04/04 viper]
最新トラックバック
(07/02)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
エネルギー補給源
神のみぞ知るセカイ

アマガミSS+plus

Another

偽物語

灼眼のシャナⅢ

モーレツ宇宙海賊

アクエリオンEVOL

機動戦士ガンダムAGE

あの夏で待ってる

未来日記

ギルティクラウン
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
相変わらず、元ネタの分かりにくいタイトルですねぇ。「しるし」もいい歌ですが、個人的には「掌」をオススメします……って、早速話が脱線していますが。
昨日、ついに注文していた「コイノシルシ」のCDが到着しました~。

101211_1818~020001.jpg

収録曲は6曲で、神のみぞ知り隊の5人の合唱バージョンと、攻略キャラ4人がメインとなっているバージョン、そしてインストゥルメンタルという構成です。かな恵さん、竹達さん、悠木さん、奈央さん、花澤さんの5人の歌声がたっぷりと堪能できるうえ、全曲がフルサイズです!これはすごい!
コイノシルシは一曲聴くごとにこみ上げてくるものがあるので、聴いていると疲れますね。楽曲のエネルギーが半端ではないというか。しかも、特にアレンジがなくメロディーは全曲同じなのに、連続で聴いていても全然飽きないです!キャラごとももちろんいいですが、やっぱり全員集合バージョンは一段上にありますね。

OP「God only knows~集積回路の夢旅人」の評価が高いですが、この「コイノシルシ」も、どこに出ても恥ずかしくないエンディングではないでしょうか。神のみのアニメがこれからさらに展開されるとすれば、そのときのエンディングがこの曲でもなんの文句もないですよ!いっそもう、最終的に二十人ぐらいになるまで続けてもいいのでは?

ジャケットイラストは原作者の若木民喜先生の描きおろしです。初回特典で五人分の差替えジャケットも収録されていましたが、どれもすばらしいイラストです。値段は変わらずなので、気になる方は早めに確保しておいたほうがいいかもしれません~。

101211_1818~010001.jpg

もう一つの神のみ情報は、先日発売されたアニメ雑誌です。神のみの版権絵が掲載されているものは幾つか発売されているんですが、オススメするのはNewtype1月号ですね。

101211_1817~0100010001.jpg101211_1817~0200010001.jpg

なんと、神のみ版権絵だけでなく、キャラクターたちの設定資料までもが掲載されています!これはすごい!少し前にジェネオンさんから無料配布された雑誌にも少し載っていたんですが、今回はその数倍の資料が4ページに及ぶ大ボリュームで登場しています。麻里さんや空、そしてちひろの設定資料まで!児玉先生まで(笑)ありますが、とにかくかつてない情報量です。個人的な話をさせてもらえば、かのんの資料が誰よりも多くて嬉しい!パジャマ姿の破壊力は凄いです。

101211_1817~0300010001.jpg

ちひろもかわいいですね!あー早くちひろ編見たいっ。



そしてアニメ本編ですが、12話でついに落とし神さまが覚醒するみたいですね。来るとすれば最終話かなーと思ってましたが、これはいろんな意味で楽しみ。

……というか、神のみってスケジュール的にも内容的にも12話が最終回……かと思ってたんですが、なぜか「最終話」という表記がされていません。これはNewtypeだけでなくて、コンビニで売っている番組スケジュールの載っている雑誌でもそうなんですよね。[終]って付いていない。12話の放送が12/22日で、その次の週は年末でどんなアニメも放送してませんから、13話で完結だと年をまたいじゃうんですが……。というより、そういうふうにはしないはずですよ。1クールならね。

ただ、さっき言ったとおり、神のみは1クールだと踏んでるんですよ。前に若木先生が10/20の際のブログ

アフレコに行ってきた。攻略女子ごとに1回は行こうと思っているんだけど、これでもう安心だ。

って言っていたんですよ。これってタイミング的にも栞っぽいですし、つまり「栞でいったん打ち止め」という受け取り方をしていたんです。じゃあ、1クールで丁度いいね!と思っていて、実際丁度いいんですが……何かあるのかもしれません。何かが。


ちなみに。
ちょー個人的な話なんですが、現在、神のみのSSの構成を練っております。以前、ツイッターでもうさんやdlswさん、ルキアさんにDHAさんと周りの色々な人が神のみSSの話をしていて、感化されたというか……アニメ終わっちゃうと、記事にすることないなーというか……(それが理由か)。

まあ、年末年始はちょっと時間が開くうえにアニメもなく原作も合併号でブログの過疎化が見え見えなので、一念発起してみようかと。天理とディアナが主人公というのはもう決まっていて、問題は「心の内側」と「ストーリー性」のどちらを重視して書こうかなーというところです。が、読むほうも書くほうも飽きないように今回は後者にしようかと思ってます。とりあえずの目標は最後まで書ききること、ですかねぇ……。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  Studio Trefle All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]